コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/9891-genky_nagamori_kouji.html

ゲンキー長森店予定地では庭園レストラン ヒーロさんの解体が始まっています

岐阜県岐阜市の庭園レストラン ヒーロの跡地に、ゲンキーさんが出店することが告知され、現在は解体工事を待っている段階でした。

いよいよ解体工事が始まったとの事で、現在の様子を見に行ってきました。



ゲンキー長森店予定地



ゲンキー長森店予定地の写真
(ゲンキー長森店予定地)

こちらですね。

ちょうどガラス関係はすべて撤去されています。
こうやって見ると、日本家屋の場合、建物の柱って、本当大切ですね。



見に来た日は瓦の工事



解体工事の写真
(解体工事)

我が家も数年前にお家のリフォームや瓦の葺き替えをして頂いたのですが、昔は解体した物をひとまとめにして、処分できていた物が…。

今はそれぞれ分別しなくちゃいけないのですね。

瓦は瓦だけでクレーンを使って、丁寧な解体が始まっていました。



解体工事の写真
(解体工事)

瓦の解体が終われば、建物の解体って感じですかね。




いつまでの工事なのかな?



標識関係の写真
(標識関係)

おそらく解体工事だけの事だと思ったのですが…。



労災の期間は、2021年の4月まで組まれておりました。

解体工事にそんなに時間がかかるのかな?


あと、解体業者さんのお名前ではなく、建設業者様のお名前になっておりましたので、解体工事と合わせての労災の期間かな?

ということで、春にはまたガラッと風景が変わっているって事ですね。


2021年春に向けて、岐阜県のゲンキーさんが着実にあちこちで動き初めていますね。


ゲンキー長森店

住所: 岐阜県岐阜市北一色3丁目10 (ヒーロの住所))
地図:→ゲンキー長森店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.24.39.4 東経:136.47.11.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.24.27.9 東経:136.47.21.7
マップコード:28 559 831*48


(C) SEKKAKU-NET