2021年03月06日 (土) 07時00分 発行 No.9949号

朝ごはん!なか卯と言えばやっぱり親子丼とやらを食べてみました

136
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2021年03月06日 07:17
筆者:
朝ごはんの旅です。前からなか卯ってすごく気になっていたのですが、同じゼンショーさんのすき家の方が圧倒的に店舗が多く。

まだなか卯がゼンショーに吸収される前、大阪で仕事をしていた友人の所に遊びに行った時に、よくなか卯を見かけて気になっていたのですね。


目次

  1. 友人のオススメはうどん
  2. 新商品は11時から発売なのですね
  3. 京風のうどん美味しい
  4. なか卯と言えば親子丼

友人のオススメはうどん



なか卯の写真
(なか卯)

もう今から20年近く前の話しですが、大阪で仕事をしていた友人の所に遊びに行った時に、なか卯はうどんが美味しくてよく朝ごはんに食べているって聞いたことがあったのですね。


それからうん十年経っているけど、地元にはなかなか増えなく。
岐阜県の西の方はほとんど無いですよね。


今回も朝ごはんを食べに立ち寄ったのですが、その日から発売のあさりうどんが気になってあさりうどん食べる気まんまんで入店したのです。



新商品は11時から発売なのですね



残念ながらあさりうどんの発売開始時刻は11時。

ええええええ

と思いながら、券売機の前で立ち止まってしまい。
思わず注文したのが…。



親子丼とはいからうどんセットの写真
(親子丼とはいからうどんセット)

もう脳内では、うどんだけど…。

なか卯の親子丼も食べたことがなく。


色々やっていたら、両方頼んじゃった。
でも、セットなので、うどんは量が少ないバージョンですよ。
朝から炭水化物の王道です。



京風のうどん美味しい



うどんの写真
(うどん)

うどんの方は何度か食べた事があって、本当なか卯のうどんは朝のうどんにピッタリです。
優しい味付けですもんね。



なか卯と言えば親子丼



親子丼の写真
(親子丼)

親子丼。
食べます。

たまごと鶏肉がまた言い感じで、ちょっとうどんのお汁からだと濃い目のタレもいいですね。


軽くつゆだく感も素敵。
朝からガツガツ食べてしまった。


食べすぎを後悔した朝ごはんなのでした…。
美味しいから仕方ないです。


自分の普段の生活圏には1店舗も無いなか卯さん。
やっぱり親子丼はやっぱりの美味しさでした。

ご馳走様でした。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

朝ごはんの記事一覧

善光寺のお朝事後はここ!長野「うどん たかの」で絶品の朝うどん体験
2023年12月29日掲載
日本最大規模の野菜生産工場をもつちこり村の朝ごはんが再開したので食べてみました
2023年12月17日掲載
すき家のたまかけ朝食で見る朝ごはんの栄養バランスと物価上昇問題
2023年11月19日掲載
朝ごはんにあう名古屋めしと言えばきしめん!?朝から名古屋めし食べてみました
2023年3月21日掲載

この記事についてフィードバッグ

「朝ごはん!なか卯と言えばやっぱり親子丼とやらを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス