代替え手段無しみたい
代替え手段は無しみたいです。
110の場合は通報アプリがあるみたい。
ただ、緊急用ではなく、しゃべれない環境用。
あと、岐阜県は防災用のラインアカウントもあるみたい。
しかし、そもそも119などの緊急通話には、nttに回線がつながってるだけで、例えばntt以外の通信回線とつながってるような二重化(冗長化)という仕組みは無いみたい。
せっかくユニバーサルサービス料とやらで、そういう仕組み維持するお金が請求されてるのに、二重化(冗長化)がされていないのもまた、不可思議。
これはnttだけの問題では無く、通信の自由化という世の中に、固定電話だけという世の中の仕組みに変化が必要なのでは?
筆者:かぴばら
投稿日:2025年09月18日 (木) 12時18分 [no.29414]
投稿日:2025年09月18日 (木) 12時18分 [no.29414]