発行 第10070号

ココスの朝食バイキングをやっていないエリアに住む者がはじめて朝食バイキングを食べてみました

810
筆者:
ココスの朝食バイキングをやっていないエリアに住む者がはじめて朝食バイキングを食べてみました
もう何年前からなのか覚えていないのですが、ファミリーレストランのココスさんが、朝限定の朝食バイキングを実施していると聞いて、もう1~2年ではなく、もっと経って居るはずです。

でも、富山県、石川県、福井県、岐阜県、滋賀県、奈良県、京都府の店舗は、運営が異なり同じ看板を掲げつつも、微妙にサービスにも違いがあり、岐阜県のココスさんはモーニングバイキングを実施していないのですね。


目次

  1. やっと行くことが出来たモーニングバイキング
  2. 朝食バイキングの仕組み
  3. さぁ食べるぞ!
  4. カレーモーニング
  5. 家族が嵌ったもの
  6. あわせて読みたい記事

やっと行くことが出来たモーニングバイキング



隣県のココスの写真
(隣県のココス)

ということで、今回隣県のココスさんに、やっと行くことが出来るチャンスが出来ました。

もう大雨の日。
そんなの関係ない!むしろ、他のお客様が少なく、ゆっくり出来るチャンスかも?と突進するのです。



朝ごはんが我慢出来ないの写真
(朝ごはんが我慢出来ない)

もう朝ごはんもいつもの時間を30分も過ぎており、朝ごはんを食べたざかりの子どもたちが突進します。

2才児が自分で開けて突き進む。
もうお腹が空いているんだ!!!



朝食バイキングの仕組み



先払い制の写真
(先払い制)

ココスの朝食バイキングは、先払い制度になっています。

また、地元のコストコさんはポイントカードが限られているのですが、やっぱりゼンショーグループのココスさんは、各種ポイントカードに対応していたり、サービスの違いにびっくりするばかり。



入店すると、朝食バイキングですか?と確認されますので、人数分。
大人は830円、子供は半額。3歳以下は無料ということで、我が家の構成では、外食するには絶対安いです。


食べ終わったら、レシートを抜いて、プレートを戻して退店です。

ちなみに出来る限り朝食バイキングのお客様は、セルフサービスになっているそうなので、最後は綺麗に片付けて退店です。




さぁ食べるぞ!



バイキングの写真
(バイキング)

食べ物としては…。

ビジネスホテルの朝食バイキングの方が種類が多いかもってくらいです。
軽いサラダ、パン、パスタ、うどん、ごはん類と言う感じは充実しています。

その代わりタンパク質はウインナー・スクランブルエッグ・生卵、温泉たまごのみでね。少しタンパク質系のおかずは少ないイメージでした。



ドリンクバーの写真
(ドリンクバー)

ドリンクバーは各種ドリンクが飲み放題。

味噌汁・コーンスープの2種類のスープもありました。



カレーモーニング



カレーモーニングの写真
(カレーモーニング)

結局私が盛り付けると、こんな風になっちゃった。

ごはんは、しゃもじに軽く乗るくらいのいっぱいだけ。
カレー多めの温泉たまご、ウインナー・スクランブル、ナス・肉団子などですね。


カレーにはですね。
牛肉も入っていて、スープだけじゃないんです。

これだけ食べたら、もうお腹いっぱいでね。
私は、何も食べられませんでした。



家族が嵌ったもの



ワッフルの写真
(ワッフル)

嫁さんと息子がはまり、お代わりまでしていたのは、自分で作るワッフル。

カリカリワッフルではなく。
タネを仕込み、ワッフルメーカーの蓋を締めます。


1分後、柔らかいフッフルが完成するのです。
もう息子なんて、3つも作っちゃって、かなり美味しかったそうです。


チョコパンの写真
(チョコパン)

末っ子はチョコが練り込まれたパンがお気に入りでね。
しっかり食べてくれました。


カフェオレの写真
(カフェオレ)

カフェオレを飲みながらも。。。

周りがむしゃむしゃ食べているを見つつ、、、

私もお腹いっぱい。
このご時世、バイキングが食べられなかったのですが、久々にバイキングをたべてみました。



旅行とか行って、朝食が出なかったホテルで、ココスの朝食バイキングもいいですよね。
実施店など、店舗毎に違いがあるので、必ず公式サイトで確認してくださいね。

ごちそう様でした。


追伸:
我が地域を運営しているココスのファイブスターさん。
是非やってくださいよ…。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」や拡散がさらにやる気があがります。
X Facebook

新しい記事をお届けします

この記事についてフィードバッグ

「ココスの朝食バイキングをやっていないエリアに住む者がはじめて朝食バイキングを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

このページは何?

コラム更新日記とは、地元住みのライターがお届けする、地元のワクワク共有サイトです。
岐阜を中心とした中部のスーパーマーケットや商業施設の最新情報や店舗レポートなど、地域の商業動向を詳しく紹介しています。
毎日記事を更新していますので、ぜひブックマークしてお楽しみください!
このレポートは、筆者が現地で調査した結果を基に作成されています。
一次取材/撮影:かぴばら

重要なことは下記リンクをご覧ください:


新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。

サブスクリプション画像

新しい記事

掲載希望募ってます!
その他コンテンツ
レンタルサービス