2021年08月01日 (日) 07時00分 発行 No.10098号

餃子の王将の一部店舗で注文できる「油そば」を食べてみました

230
記録最終編集:2021年08月03日 14:41
筆者:
なかなか家族での外食も思うようにできなく。先日お出かけをした際、どうしてもお昼ごはんを外で食べないと行けなくなりましたので、久々に餃子の王将さんへ行く事になりました。

滋賀県甲賀市にある餃子の王将コメリ水口店さんへ、実は2013年12月にオープンした時も、オープン記念で全品2割引の時に来店したことがあるお店でした。


目次

  1. オープン時と今の餃子の王将コメリ水口店
  2. 油そば
  3. ちょっと足りなかったのでね
  4. 餃子の王将 コメリ水口店

オープン時と今の餃子の王将コメリ水口店



オープン時の餃子の王将の写真
(オープン時の餃子の王将)

こちらが今から8年くらい前にオープンした時の餃子の王将さんですね。


そして、8年後がこちら。

餃子の王将コメリ水口店の写真
(餃子の王将コメリ水口店)

全然変わらない佇まい。

まだ、平日でしたので、おひる時は現場や営業マンのお客様を中心に食事をしておりましたが、1時が近くなるとす~っとお客様が減っていくのも、日本ならではの風景かも?




油そば



何を食べようか…。

餃子の王将と言えば、若い頃頻繁に通って食べたちゃんぽん麺が好きでして…。
確かオープン時もちゃんぽん麺だったような気がします。


そろそろ餃子の王将の定番を変えてみたいなと思った所、メニューの店舗限定欄に、油そばの文字が…。

どこかで餃子の王将の油そばって、裏メニューで、メニューには載っていない。
店舗も限定でみたいなことを思い出し…。


思わず注文してしまいました。


油そばの写真
(油そば)

餃子の王将さんの場合、店舗毎に違いがあるので、あくまでもコメリ水口店さんの場合の油そばです。

カップラーメンとかで食べたことがあるくらいで、お店では初めて。


とりあえず食べ方がよく分かっていないので、かき混ぜて食べる事にしました。



油そばの写真
(油そば)

確かに美味しいと思うのです。

でも…。


辛かった。
というのが正直な感想です。


麺ももちもちの太麺なので、とってもすすりごたえもあります。
これが店舗の油そばなんだ!って言う実感とともに、やっぱりお汁ありも美味しいよね!って実感する瞬間です。



ちょっと足りなかったのでね



餃子の写真
(餃子)

餃子の王将さんの餃子も注文しちゃいました。

注文したけど、食べたのはこの半分だけなのですよね…。



いっぱい食べられる餃子の王将さんは、あいかわらずの人気店ですね。

ご馳走さまでした。

餃子の王将 コメリ水口店

住所: 滋賀県甲賀市水口町水口
地図:→餃子の王将 コメリ水口店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.58.02.7 東経:136.09.43.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.57.51.1 東経:136.09.54.2
マップコード:67 169 654

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

餃子の王将の記事一覧

250円で買えちゃう!餃子の王将お持ち帰り専用お子様弁当を子供に買ってみました
2020年4月20日掲載
全品2割引ということで餃子の王将コメリ水口店にて食べてみました
2013年12月9日掲載
餃子の王将 大垣新田店オープン行ってきました
2009年12月17日掲載
いざ!関西の餃子の王将へ
2007年11月23日掲載

この記事についてフィードバッグ

「餃子の王将の一部店舗で注文できる「油そば」を食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス