2022年02月08日 (火) 07時00分 発行 No.10291号

スーパーマーケットバロー南草津店のルビットパーク南草津予定地を見に行ってきました

642
記録最終編集:2022年02月08日 07:07
筆者:
滋賀県草津市に新しくバローさんがルビットパーク南草津の出店に関して届け出を出しており、私今頃にして知った訳わけです。

ということで、先日滋賀県の予定地を見に行ってきました。


目次

  1. バローグループが運営する商業施設
  2. ルビットパーク南草津の位置
  3. 工事の完成時期
  4. ある意味凄い所
  5. ルビットパーク南草津

バローグループが運営する商業施設



ルビットパーク南草津の写真
(ルビットパーク南草津)

こちらですね。

商業施設としては、バローさんの商業施設開発などのグループ企業でもあるバローマックスさんが設置する商業施設となっております。

現在の所出店するのは、スーパーマーケットのバローさんのみが届け出に明らかになってます。


建物は、Lの字型の大きな商業施設となっております。


売り場面積は5,438 平方メートル
新設する日は2022年4月26日

ということで、このゴールデンウィーク前後の開店となりそうです。


売り場面積から、バローさんが2,500平方メートルくらい使うのであれば、もう1つ大型テナントさんと、あと小さいテナントさん。
建物の規模から、売り場面積に含まない飲食やサービス系もありそうですね。




ルビットパーク南草津の位置



ルビットパーク南草津の地図の写真
(ルビットパーク南草津の地図)

お店の位置はこちらです。

国道1号線からは…。
残念ながら、琵琶湖線があって、周辺は全く区画整理されていなかった地区だったみたいです。


そして、今回無事に宅地開発される事になったポイントみたいですね。



ルビットパークの周辺だけでもラウンドアバウトが2箇所もあり、比較的サイズの小さい目のラウンドアバウトで、ドライバーの自分としては珍しい感じです。




工事の完成時期



標識の写真
(標識)

こちらに標識があり、労災の期間は4月下旬までくまれておりました。

大店舗法の新設する日よりあとの日付です。


ゴールデンウィーク前にオープンするのであれば、22日や28日あたりが狙い目なのですが、最寄りの大通りが1号線ということもあり…。

反対側は住宅街です。


微妙に北側の琵琶湖に通じる川が、今まで開発をしづらい環境にしていたのかな?とも思います。


店舗裏側の道路の写真
(店舗裏側の道路)

そういう地区的な観点から、混雑する時期にオープンできるものなのか、わかりませんが、店舗周辺の道路幅も決して広い道路ばかりでは無いみたいです。




ある意味凄い所



ルビットパークの写真
(ルビットパーク)

バローさんの新しい商業施設。

ルビットパーク南草津は、この春~夏にオープンに向けて、最後の追い込み工事のようでした。


ルビットパーク南草津

住所: 滋賀県草津市南笠町南草津プリムタウン土地区画整理事業地61街区
地図:→ルビットパーク南草津の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.59.58.2 東経:135.56.23.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.59.46.5 東経:135.56.33.7
マップコード:148 578 483*18

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

バロー南草津の記事一覧

ルビットパーク南草津のバロー南草津店オープン行ってきました
2022年4月23日掲載

この記事についてフィードバッグ

「スーパーマーケットバロー南草津店のルビットパーク南草津予定地を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス