2023年05月30日 (火) 07時00分 発行 No.10767号

バロー草津下物店!クスリのアオキも同じ草津下物店で大きな建物が見えてきました

225
熟成最終編集:2023年05月30日 07:07
筆者:
滋賀県草津市に新しくこの夏オープンを目指しているバローさんのスーパーマーケット、バロー草津下物店につきまして、近くまで行きましたので、現在の様子を確認してみました。

工事中に掲載されている標示の労災の期間から、クスリのアオキさんはもうすぐ完成、バローさんは、あと1ヶ月くらいで完成となります。


目次

  1. 三角屋根が特徴
  2. コインランドリーも見えてきました
  3. クスリのアオキさんも店名が見えます
  4. 夏オープン予定です
  5. バロー草津下物店

三角屋根が特徴



バロー草津下物店の写真
(バロー草津下物店)

現在建設中のバローさんは、こちらですね。
従来の建物よりも、横幅、東西の長さが大きいためなのか、三角屋根の形状をしています。



バロー新富士店の写真
(バロー新富士店)

今から5年くらいにオープンした静岡県富士市のバロー 新富士店も三角屋根をした店舗をしています。

地域的な物なのか、本当に店舗の幅が長いためか、わかりませんが、広いスーパーになりそうですね。




コインランドリーも見えてきました



バローとコインランドリーの写真
(バローとコインランドリー)

少し引目に移動すると、クスリのアオキさん側にコインランドリーも見えています。



コインランドリーの写真
(コインランドリー)

こちらですね。
これからの梅雨の時期は、本当にお世話になる施設でもあります。

一時昔まえは乾燥機が必要?不要?って悩む所でもありました。
でも、ここまでコインランドリーが充実していると、各家庭にまで買う必要はなくなりましたね。

大きな乾燥機で乾かせば一発ですもん。




クスリのアオキさんも店名が見えます



クスリのアオキ草津下物店の写真
(クスリのアオキ草津下物店)

クスリのアオキさんも、バローさんと同じ店名みたいで、クスリのアオキ草津下物店と描かれているのがわかりますよね。

クスリのアオキさんの場合、食品があるけど、今回の店舗は従来のクスリのアオキさんになりそうですね。



夏オープン予定です



バロー草津下物店の看板の写真
(バロー草津下物店の看板)

夏オープンと書れています。

比較的長く求人を募集されていますし、今回は比較的早くオープンでしょうか?

グループ会社でもあるバローHDも、やっと正式に社長さんが決まり、1年間空回りをしてしまいましたが、今度こそ本格的に3代目・4代目による経営が始まる訳ですね。



個人的に1つ心配な点があり。

最近のバローさんのディストーションストアは、どのお店に行っても、ベースとなるディストーションストアのコピーばかりでね。
新設の投資をしているのなら、どこかに進化があるのかと思いたいのですが…。

もうスーパーマーケットは、こういう物だ!とどこかで納得されてしまっているのか、すごく不安です。


その変化を見つけたいと思います。

バロー草津下物店

住所: 滋賀県草津市下物町字堤51番1ほか7筆
地図:→バロー草津下物店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.03.31.3 東経:135.56.57.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.03.19.7 東経:135.57.07.7
マップコード:148 789 577*12

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

バロー草津下物の記事一覧

バロー草津下物店オープン行ってきました!まさにご馳走のテーマパークです!
2023年7月8日掲載
バロー草津下物店はなかなか大きいぞ!建物が見えてきました
2023年4月28日掲載
(仮称)バロー草津下物店、(仮称)クスリのアオキ草津下物店では工事が始まりました完成時期を確認してみました
2023年3月8日掲載
(仮称)バロー草津下物店、(仮称)クスリのアオキ草津下物店予定地を確認してみました
2023年1月5日掲載

この記事についてフィードバッグ

「バロー草津下物店!クスリのアオキも同じ草津下物店で大きな建物が見えてきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス