2023年07月08日 (土) 07時00分 発行 No.10806号

バロー草津下物店オープン行ってきました!まさにご馳走のテーマパークです!

1402
熟成最終編集:2023年07月08日 08:58
筆者:
7月7日滋賀県草津市に新しくバローさんの新店舗、バロー草津下物店がオープンしました。

4月にバロー草津下物店から車で10~15分くらいの距離にバロー 近江八幡店がオープンしたばかりで、滋賀県へ出店が続いています。


目次

  1. バロー草津下物店は大型店です
  2. ご馳走づくしのスーパーマーケット
  3. 戦艦みたいなカートのお客さんが生まれない
  4. 自社製品もさらに増えています
  5. スーパーマーケットバロー 草津下物店

バロー草津下物店は大型店です



バロー草津下物店の写真
(バロー草津下物店)

今回のバロー草津下物店さんは、滋賀県のバローの中でも、3,000平方メートル近い敷地面積がある大型店でもあります。


大型店なので、店内には肉屋さん・魚屋さん・八百屋さんなど、各売り場の専門性が高まり、それぞれがわかりやすい位置に配置されています。
外壁などのデザインも各お店をイメージしており、まるで1つの商店街を思い浮かべるような作りになっていました。


さらにお肉屋さんでも、加工場の様子が見えるようになっており、今までのバローさんでは見られなかった見せ場となっております。


自社工場のハンバーグの写真
(自社工場のハンバーグ)

あと、自社工場のハンバーグの試食がありましてね。
私も一度ハンバーグを焼いた事があります。

上の写真はその時の写真です。



自家製ハンバーグの写真
(自家製ハンバーグ)

昨今スーパーマーケットがその加工場において、自社製品を作る時代になっており、バローさんのハンバーグも結構美味しく。

個人的にはチーズinハンバーグがおすすめです。
「熱いっ熱いっ」言うって食べるのが美味しいですよ。




ご馳走づくしのスーパーマーケット



購入したご馳走の写真
(購入したご馳走)

最近のバローさんの販売スタイルは、どうやらロピアさんに近いものになっているように感じますね。

とにかく大入り。
1パック1,000円~3,000円もするような商品が平気でスーパーに並ぶのですから、なかなか一般の人は購入し辛いですよね。

購入している方もいますが、初日の特売であるアトランティックサーモンは、人気の大型スーパーより半額で、ツバスも1尾500円ですから、ついつい買ってしまいますね。
思わず買っちゃいました。


うなぎもまとめ売りが多いのですが、土用の丑の日用に冷凍して残したかったので、中国産ですが特特第大サイズ1尾1,000円。

まさに、個人向けの業務スーパーといった勢いを感じますね。



戦艦みたいなカートのお客さんが生まれない



その他の特売の写真
(その他の特売)

野菜コーナーでは、今旬のトウモロコシが美味しそうな身が見えましたのでね。
カレー粉なも3箱買えば!って言う売り方でした。

あと↑のサンドイッチも大好きだったりします。

結局1点あたりの価格が高めなので、カゴを2個、3個と山盛りにして購入している人はあまり見かけませんね。



大勢の人が来店するオープニングということで、今回のような販売方法を採用しているのだと思いますが、ちょっと手が出しにくいですね。



自社製品もさらに増えています



北海道牛乳ソフトの写真
(北海道牛乳ソフト)

今回こちらのソフトも試食を提供しており、バローさんのPB商品のアピールをしておりました。

北海道牛乳はたしかに美味しいのですよね。



クスリのアオキの写真
(クスリのアオキ)

ということで、七夕の日にオープンしたバローさんの新店舗、見に行ってきました。

お隣のクスリのアオキさんは来週、7月12日オープン予定だそうです。




昔とあるスーパーのオープンに行った時、バローさんのやり方とは全く反対の売り方をしていました。


10円台・100円台~300円台の特売が至る所に並んでいたのですね。
確かに安い品ですし、色々小さい物が安く購入できたので、色々な商品が、試して、お気に入り商品を確認することが出来ました。
まさに宝探し感覚のお買い物が楽しかった。


しかし、現在のバローさんのような販売方法だと、ご馳走をいくつか買うことはできても、なかなか多くの商品を試すことが難しいのが少し残念ですね。
ということで、沢山の人が訪れて大人気のオープンへ行ってきました。



スーパーマーケットバロー 草津下物店

住所: 滋賀県草津市下物町50 番地1
地図:→スーパーマーケットバロー 草津下物店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.03.31.3 東経:135.56.57.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.03.19.7 東経:135.57.07.7
マップコード:148 789 577*12

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

バロー草津下物の記事一覧

バロー草津下物店!クスリのアオキも同じ草津下物店で大きな建物が見えてきました
2023年5月30日掲載
バロー草津下物店はなかなか大きいぞ!建物が見えてきました
2023年4月28日掲載
(仮称)バロー草津下物店、(仮称)クスリのアオキ草津下物店では工事が始まりました完成時期を確認してみました
2023年3月8日掲載
(仮称)バロー草津下物店、(仮称)クスリのアオキ草津下物店予定地を確認してみました
2023年1月5日掲載

この記事についてフィードバッグ

「バロー草津下物店オープン行ってきました!まさにご馳走のテーマパークです!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス