2022年02月11日 (金) 07時00分 発行 No.10294号

セブンイレブン岐阜茜部大川店オープン行ってきました

872
記録最終編集:2022年02月11日 08:06
筆者:
2月10日岐阜県岐阜市の県道151号線沿いに新しくセブンイレブンさんの新店舗がオープンしました。

ちょうど国道21号から南下すると、柳津を抜けて羽島まで行きやすい道路沿い、オープン初日の様子ですが、見に行ってきました。


目次

  1. ピカピカのセブンイレブン
  2. お店の位置
  3. 値引き品もどっさり
  4. セブンイレブン岐阜茜部大川店

ピカピカのセブンイレブン



セブンイレブン岐阜茜部大川店の写真
(セブンイレブン岐阜茜部大川店)

新しいお店はこちらですね。


あまりコンビニ店の事情は詳しくはないのですが、他のコンビニのオープンでは、どちらかと言えばオーナーさんや店長さんが一致団結して、新しいお店を運営しているオープンの雰囲気の中、本部の応援の人が1~2名居てって感じなのです。

他のコンビニ比べ、セブンイレブンさんの場合、オープンの時になると、社員さんの応援が多いのか、本当若い人ばかりって感じでですね。

コンビニを支えるぞって言う雰囲気の違いが、やっぱりこの地域でも、増え続けている理由なのかな?とも思ったりしました。




お店の位置



セブンイレブン岐阜茜部大川店の地図の写真
(セブンイレブン岐阜茜部大川店の地図)

お店の位置はこちらですね。

岐阜県の岐阜市を中心とした美濃地方の場合、国道21号の影響が大きすぎて。

逆に南北に流れる道路って、長くまっすぐ走れる道は無いのですね。

その代わり木曽川・長良川・揖斐川の堤防の道路って言うのが、下流の方では南北の行き来を素早くしているのですが、堤防道路を走って南下するか、今回のような市内の県道を走るか悩ましい所なのですよね。



ボールサインの写真
(ボールサイン)

ちょうど中央分離帯がある道路沿いなので、反対車線からは行き来出来ないのですが、交差点沿いでもあるので、周辺の人がちょっと買いに行ってくる!って行き来しやすいポイントでもありますね。



値引き品もどっさり



購入品の写真
(購入品)

こんなに買ってしまいました。


以前のセブンイレブンさんもやっていなかったようなきがするのです。
サンドイッチはもう値引き対象から外れちゃったのですね。


でも…。
見てください。

チラシでは値引きクーポンを配布していて、サンドイッチが値引き対象になっておりました。

セブンイレブンさんがこういうクーポンを配るのも珍しいですね。



個人的に買ったものの写真
(個人的に買ったもの)

でも、自分はこちらを目的で…。

最近セブンカフェのアイスコーヒー関係買うよりも、こっちのアイスコーヒー関係を買うようになりました。
氷が入っていないのでね。

車にカップを置きっぱなしにして、氷が溶けた時って、水だけ入っているじゃないですか!
あれ以外と処分にこまるんです。


あと、ホットスナック系も値引き対象でしたので、思わずナナチキ買っちゃいました。


10日~12日までオープにニングセールとなっております。
お近くの方お見逃しなくです。


セブンイレブン岐阜茜部大川店

住所: 岐阜県岐阜市茜部大川1丁目18番地1
地図:→セブンイレブン岐阜茜部大川店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.23.05.7 東経:136.44.48.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.22.54.2 東経:136.44.59.2
マップコード:28 464 749*50

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

セブンイレブンの記事一覧

セブン-イレブン大垣南頬町1丁目店がリニューアルオープン!限定値引き情報も
2024年4月27日掲載
セブンイレブン多治見栄町店は3月15日から3日間オープニングセールやってるよ!
2024年3月15日掲載
セブンイレブン多治見栄町店は1月31日に新しくなってオープンです
2024年1月30日掲載
岐阜市に新オープン!ローソン岐阜則武東4丁目店体験レポート - 元ミニストップ跡地に登場
2024年1月19日掲載

この記事についてフィードバッグ

「セブンイレブン岐阜茜部大川店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス