2022年07月18日 (月) 07時00分 発行
版次最終編集:2022年07月19日 05:36

バロー瑞浪店リニューアルオープン行ってきました!実は社長交代して初めてのオープン!

1275
7月15日岐阜県瑞浪市に出店しておりましたバロー瑞浪店さんが、店舗を建て替え新しくなってオープンしました。

さらに今回のオープンは、持株会社のバローHDとスーパーのバローの社長が、代わり初めてのオープンです。



ピカピカのバロー瑞浪店



バロー瑞浪店の写真
(バロー瑞浪店)

こちらですね。

開店時間は朝の9時30分だったのですが、ちょっと別件に行きたいところがありましたので、お昼到着で無事に入店することが出来ました。

お昼前でも満車になるか、ならないかと言う混み具合でした。



瑞浪店の特徴



ポールサインの写真
(ポールサイン)

瑞浪店も従来のバローさんとは違った、EDLP型と言うチラシを配布しないスーパーマーケットで、最近増やしているデスティネーションストアと言う来店を狙った店舗ということです。

従来のバローさんよりも生鮮食品に力を入れていて、他のスーパーには売っていない、旬の食材が多いのも特徴ですね。



ボイル済みの写真
(ボイル済み)

ということで思わず買っちゃったのがこちら。
ズワイガニです。

すでにボイル済みなので、お家でもって帰ったら、殻をむいて食べるだけ。
ちょっと足が足りないとのことで、値引きしてもらいました。



購入品



切り落としミルクレープの写真
(切り落としミルクレープ)

あと思わず買っちゃった、切り落としミルクレープです。

ミルクレープ大好きなのですよね…。
思わずね…。



その他の購入品の写真
(その他の購入品)

とうもろこしやお菓子。
焼き立てパンなども買っちゃいました。


BLTサンドの写真
(BLTサンド)

こちらのサンドはですね。
私大好きなのです。

硬いフランスパンに、色々挟んでいるのでね。
しっかり噛んで食べるので、味わい深いのですよ。



新社長になっての1号店



ということで、バローさんは

持株会社も、スーパーマーケットのバローも、旧社長さんが会長へ
いわゆるオーナー会長ですね。


持株会社も、スーパーマーケットも、社長さんが入れ替わり経営を引きついでいくみたいです。
もう数年前の経営陣に副社長の席があったり、株主総会での質疑応答の担当を見ていると、そういう流れはウスウスわかりやすい流れでもあります。


そんな新社長になっての初めてのオープン1号店です。


現在の会長さんは、とにかく人口が減っていくことを危惧しており、人が集まる地域での人気ストアの準備をしていた事も事実で、今後は人が多い地域は、少しずつこの手のデスティネーションストアに変わり。


改装したデスティネーションストアに近い旧店舗は、別の形になっていくのかもしれません。


ただ、やっぱりですね。

デスティネーションストアでお買い物すると、1,000円くらいかな?って思っていたら、1500円だったりとか‥。

昔会長が言っていた、値ごろ感を感じられるお店ではなくなっているのですよね。

最近の会長のセリフは、ある種統一していて、会社が生き残って行くためたも!と会社に危機感がある認識を常に言ってる。

果たして安心安全の食品や生活品を扱う企業が、今後の運営を危惧していたら、そもそもお客さんは選ぶのだろうか?という気持ちもあります。


異常な程の物価上昇が始まっている日本において、果たして皆さんどこまでウキウキして贅沢食材を買うのか‥。


デスティネーションストアが増え始めてから、オープンの時の主婦さんのカゴの中の量に注目していますけど、地域によって差があるのも事実ですが、見ていると面白いです。


あくまでも個人的感想ですが、昔のユニー化していないかな?と感じつつも…。

デスティネーションストアと商圏がダブっている店舗はどうなるのかな?と言う点も注目しています。


バロー瑞浪店

住所: 岐阜県瑞浪市穂並1丁目3番地
地図:→バロー瑞浪店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.21.5 東経:137.14.56.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.09.9 東経:137.15.07.3
マップコード:98 375 277*24

バロー瑞浪の記事一覧

バロー瑞浪中央SC1年後2回目行ってきましたバロー瑞浪中央SC1年後2回目行ってきました
2009年07月05日 (日) 14時00分掲載





この記事についてフィードバッグ

「バロー瑞浪店リニューアルオープン行ってきました!実は社長交代して初めてのオープン!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

10585号1枚目の写真
商業施設 > ニトリ恵那

(仮称)ニトリ恵那店予定地を見に行ってきました
11月29日07:00 [Tue]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2022年07月18日につぶやいた情報を抽出しています。

    執筆者にフォローもお待ちしています

    プロフィール

    ハンドルネームかぴばらと申します。

    変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
    本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

    Facebook ツイッター youtube

    ☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

    ※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

    Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

    このページのポリシー

    このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム(返信あり型)
    閲覧ランキング
    ランキング更新 11月30日

    注目の話題
    オープン行ってきました

    □ 私的注目ネタ
    イオンラウンジ
    高速道路

    □ その他・季節もの
    大垣ひまわり畑
    食べてみました
    掲載後追記したネタ
    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    処理時間:0.3323秒