2022年07月18日 (月) 07時00分 発行 No.10451号

バロー瑞浪店リニューアルオープン行ってきました!実は社長交代して初めてのオープン!

1387
記録最終編集:2022年07月19日 05:36
筆者:
7月15日岐阜県瑞浪市に出店しておりましたバロー瑞浪店さんが、店舗を建て替え新しくなってオープンしました。

さらに今回のオープンは、持株会社のバローHDとスーパーのバローの社長が、代わり初めてのオープンです。



目次

  1. ピカピカのバロー瑞浪店
  2. 瑞浪店の特徴
  3. 購入品
  4. 新社長になっての1号店
  5. バロー瑞浪店

ピカピカのバロー瑞浪店



バロー瑞浪店の写真
(バロー瑞浪店)

こちらですね。

開店時間は朝の9時30分だったのですが、ちょっと別件に行きたいところがありましたので、お昼到着で無事に入店することが出来ました。

お昼前でも満車になるか、ならないかと言う混み具合でした。



瑞浪店の特徴



ポールサインの写真
(ポールサイン)

瑞浪店も従来のバローさんとは違った、EDLP型と言うチラシを配布しないスーパーマーケットで、最近増やしているデスティネーションストアと言う来店を狙った店舗ということです。

従来のバローさんよりも生鮮食品に力を入れていて、他のスーパーには売っていない、旬の食材が多いのも特徴ですね。



ボイル済みの写真
(ボイル済み)

ということで思わず買っちゃったのがこちら。
ズワイガニです。

すでにボイル済みなので、お家でもって帰ったら、殻をむいて食べるだけ。
ちょっと足が足りないとのことで、値引きしてもらいました。



購入品



切り落としミルクレープの写真
(切り落としミルクレープ)

あと思わず買っちゃった、切り落としミルクレープです。

ミルクレープ大好きなのですよね…。
思わずね…。



その他の購入品の写真
(その他の購入品)

とうもろこしやお菓子。
焼き立てパンなども買っちゃいました。


BLTサンドの写真
(BLTサンド)

こちらのサンドはですね。
私大好きなのです。

硬いフランスパンに、色々挟んでいるのでね。
しっかり噛んで食べるので、味わい深いのですよ。



新社長になっての1号店



ということで、バローさんは

持株会社も、スーパーマーケットのバローも、旧社長さんが会長へ
いわゆるオーナー会長ですね。


持株会社も、スーパーマーケットも、社長さんが入れ替わり経営を引きついでいくみたいです。
もう数年前の経営陣に副社長の席があったり、株主総会での質疑応答の担当を見ていると、そういう流れはウスウスわかりやすい流れでもあります。


そんな新社長になっての初めてのオープン1号店です。


現在の会長さんは、とにかく人口が減っていくことを危惧しており、人が集まる地域での人気ストアの準備をしていた事も事実で、今後は人が多い地域は、少しずつこの手のデスティネーションストアに変わり。


改装したデスティネーションストアに近い旧店舗は、別の形になっていくのかもしれません。


ただ、やっぱりですね。

デスティネーションストアでお買い物すると、1,000円くらいかな?って思っていたら、1500円だったりとか‥。

昔会長が言っていた、値ごろ感を感じられるお店ではなくなっているのですよね。

最近の会長のセリフは、ある種統一していて、会社が生き残って行くためたも!と会社に危機感がある認識を常に言ってる。

果たして安心安全の食品や生活品を扱う企業が、今後の運営を危惧していたら、そもそもお客さんは選ぶのだろうか?という気持ちもあります。


異常な程の物価上昇が始まっている日本において、果たして皆さんどこまでウキウキして贅沢食材を買うのか‥。


デスティネーションストアが増え始めてから、オープンの時の主婦さんのカゴの中の量に注目していますけど、地域によって差があるのも事実ですが、見ていると面白いです。


あくまでも個人的感想ですが、昔のユニー化していないかな?と感じつつも…。

デスティネーションストアと商圏がダブっている店舗はどうなるのかな?と言う点も注目しています。


バロー瑞浪店

住所: 岐阜県瑞浪市穂並1丁目3番地
地図:→バロー瑞浪店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.21.5 東経:137.14.56.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.09.9 東経:137.15.07.3
マップコード:98 375 277*24

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

バロー瑞浪の記事一覧

バロー瑞浪店は完成しました!7月15日オープンに向けて準備中です
2022年7月11日掲載
バロー瑞浪店は7月15日新しい店舗でオープンです
2022年6月21日掲載
バロー瑞浪店は最新型バローの形が見えてきました
2022年6月6日掲載
バロー瑞浪店は新店舗の建設が始まりました!工事の予定を確認しました
2022年3月4日掲載

この記事についてフィードバッグ

「バロー瑞浪店リニューアルオープン行ってきました!実は社長交代して初めてのオープン!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス