2022年06月06日 (月) 07時00分 発行 No.10409号

バロー瑞浪店は最新型バローの形が見えてきました

862
筆者:
岐阜県瑞浪市のバロー瑞浪店が店舗を最近のバローさんらしいお店への改装を進めています。 
今回店舗を建て替えて、新しいバロー瑞浪店として建設を進めていますので、近くまで向かった際に確認をしてみました。

今回確認日と掲載日がかなり離れてます。また、すぐにオープン日の記事を執筆出来ると思います。


目次

  1. 新しいバロー瑞浪店
  2. 1つの懸念
  3. 広い店舗です
  4. バロー瑞浪店

新しいバロー瑞浪店



バロー瑞浪店の写真
(バロー瑞浪店)

こちらですね。

すっかり鉄骨建方も終わり、現在は外壁などの工事を実施しているみたいです。



バロー瑞浪店の写真
(バロー瑞浪店)


バロー瑞浪店と言えば、本当従来のバローさんらしい店舗でもありました。
例えば、他の店舗の場合、数日の休日でそのまま、バローさんの新しいフォーマットの店舗に改装することもあれば、今回のように建て替えてまで、新店舗への改装を進める店舗もあります。



1つの懸念



バロー瑞浪店の写真
(バロー瑞浪店)

今回のようなバローさんの新フォーマットでの店舗の場合…。


正直1店舗あたりの商圏が広がっていることも事実であり、従来の身近なスーパーマーケットの位置づけからは、離れてしまうのですね。

そのため、穂積店と本巣文殊店での商圏がかぶることから、バローさんのモレラ岐阜店が閉店したように、いわゆる店舗の再配置が必要になってくるのですね。


瑞浪市と言えば、すぐ近くに瑞浪中央店もあります。


今回古い店舗の再活性を狙うことから、瑞浪店を建て替えたのであれば、瑞浪中央店の立ち位置がどんな風に変わっていくのかも、気になる所です。




広い店舗です



くるっと実際に回ってみると、既存の店舗よりもやっぱり広い店舗であることがわかります。


先日行った株主総会では、「デスティネーションストア」という表現を使い、来店回帰を促す店舗づくりを目指している事がわかります。



実はバローさんの株主総会って、そういうリップサービスを全然しなかったけど、ここ1~2年で経営者の本音が少しずつ聞けるようになりました。
(もうバローの株主では無いので今年は参加しませんけどね…。)


そんな事で、バローさんのこれからの次世代スーパーをとにかく既存商圏に広げる改装。

だから最近バローさんは名古屋地区で、ネットスーパーを拡充させています。
でも、一度失敗したエリアでのネットスーパーには、凄く慎重なのです。


着実に広がっているけど、新しい店舗は既存の店舗の商圏より広い為、従来のバローづくしの地域で、どんな展開を目指すのか、個人的には凄く気になっています。


バロー瑞浪店

住所: 岐阜県瑞浪市穂並1丁目3番地
地図:→バロー瑞浪店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.21.5 東経:137.14.56.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.09.9 東経:137.15.07.3
マップコード:98 375 277*24

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

バロー瑞浪の記事一覧

バロー瑞浪店リニューアルオープン行ってきました!実は社長交代して初めてのオープン!
2022年7月18日掲載
バロー瑞浪店は完成しました!7月15日オープンに向けて準備中です
2022年7月11日掲載
バロー瑞浪店は7月15日新しい店舗でオープンです
2022年6月21日掲載
バロー瑞浪店は新店舗の建設が始まりました!工事の予定を確認しました
2022年3月4日掲載

この記事についてフィードバッグ

「バロー瑞浪店は最新型バローの形が見えてきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス