2022年10月18日 (火) 07時00分 発行
版次最終編集:2022年10月18日 07:08

(仮称)ラ・ムー名張店予定地を確認してみました

198
先日三重県から、大黒天物産さんが三重県名張市に出店する為、大店舗法による手続きを開始した事が発表されました。

11年くらい前の事です。ラ・ムーさんと言えば、東海地方に進出する為に、動きだしたのがラ・ムー名張店だったのですね。


今回の予定地



(仮称)ラ・ムー名張店の予定地の写真
((仮称)ラ・ムー名張店の予定地)

こちらですね。
名張市の国道165号を走り、名張川を渡ったすぐ西側にあたる位置のようです。

以前は遊技場があった所のようですが、かなり広い土地なので、全て大黒天物産さんが使うとは思えないくらい広かったです。



(仮称)ラ・ムー名張店予定地



(仮称)ラ・ムー名張店予定地の写真
((仮称)ラ・ムー名張店予定地)

と言うことですでに解体工事も終わり、新しい主さんが、お店を建ててくれるのを待っている所です。


(仮称)ラ・ムー名張店予定地の写真
((仮称)ラ・ムー名張店予定地)

以前の建物は

GoogleMapから、6,900平方メートルくらい。
駐車場も 9,200 平方メートルくらいありました。


でも、実際はこんなに大きな土地はいらないと思うので、ある程度分筆されて、ラ・ムーさんの面積だけになるのだと思います。




どんな計画になるのか!



予定地の写真
(予定地)

大店舗法に届け出のあった売り場面積は:2,879平方メートル。
一般的なスーパーマーケット、ラ・ムーさんのスーパーマーケットでも、かなり広めに確保されています。


それでも、売り場の2倍くらいの土地を確保しても、まだ土地はあまりますので、名張川側は、分譲されそうですね。


そして新設する日は、2023年5月10日となっております。
着工は年明けでも間に合うかも?

ってくらい、まだ時間があります。


多分↓に過去の記事が出てくると思うのですが、今から11年くらい前に、大黒天物産さんが出店の動きを出した所、「スーパーマーケットは要らない!」と言う反対運動がおこってしまい。



建設が始まり、私は直前まで、大黒天物産さんが作っていると思い込んでいて。
大店舗法の手続きもなく。

少しおかしいと思っていたのです。



でも、実際に目の前に出来たのは、別の施設ですからね…。


そんなことを書いていたら、社長さんのアカウントの人から直々にリプライを頂き「諦めない!」と言う類のコメントを頂いたのを覚えています。

10年と言うタイミングも、また、いろいろな情勢の変わり目ということもあるのかもしれません。



そうなのです。
大黒天物産さんが、東海地方に進出を開始して、もう10年なのですね。

という時間の早さに驚きつつ、10年後の名張店はどうなるのか、見ていきたいと思います。


(仮称)ラ・ムー名張店

住所: 三重県名張市夏見字浅尾23番地ほか
地図:→(仮称)ラ・ムー名張店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.37.03.1 東経:136.06.06.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.36.51.3 東経:136.06.16.8
マップコード:131 102 646*72

Lenovoの週末定クーポン

2022年11月第4週末のLenovo週末値引き(27日まで)ブラックフライデーラスト1週

先週は一気に寒くなりましたが、今週は少し良い日もあれば…。日曜日は雨がふるので、また冷え込まないか心配ですい。 先日京都府付近で新名神高速の工事を見かけましたが、こういう大きな工事を見るとついつい興奮してしまいます。 この週末も2022年11月第4週末の期間中にLenovo週末値引き開催されています。今週もThinkPadやLenovoのパソコンがお安く購入できる週末クーポン を確認してみました。...

ラ・ムー名張の記事一覧

ラ・ムー名張店はいよいよ着工開始ですラ・ムー名張店はいよいよ着工開始です
2011年12月14日 (水) 14時00分掲載
ラ・ムー名張店予定地に行ってきましたラ・ムー名張店予定地に行ってきました
2011年10月01日 (土) 14時00分掲載





この記事についてフィードバッグ

「(仮称)ラ・ムー名張店予定地を確認してみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト


掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2022年10月18日につぶやいた情報を抽出しています。

    執筆者にフォローもお待ちしています

    プロフィール

    ハンドルネームかぴばらと申します。

    変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
    本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

    Facebook ツイッター youtube

    ☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

    ※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

    Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

    このページのポリシー

    このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム(返信あり型)
    閲覧ランキング
    ランキング更新 11月27日

    注目の話題
    オープン行ってきました

    □ 私的注目ネタ
    イオンラウンジ
    高速道路

    □ その他・季節もの
    大垣ひまわり畑
    食べてみました
    掲載後追記したネタ
    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    処理時間:0.4569秒