2022年10月18日 (火) 07時00分 発行 No.10543号

(仮称)ラ・ムー名張店予定地を確認してみました

532
記録最終編集:2022年10月18日 07:08
筆者:
先日三重県から、大黒天物産さんが三重県名張市に出店する為、大店舗法による手続きを開始した事が発表されました。

11年くらい前の事です。ラ・ムーさんと言えば、東海地方に進出する為に、動きだしたのがラ・ムー名張店だったのですね。


目次

  1. 今回の予定地
  2. (仮称)ラ・ムー名張店予定地
  3. どんな計画になるのか!
  4. (仮称)ラ・ムー名張店

今回の予定地



(仮称)ラ・ムー名張店の予定地の写真
((仮称)ラ・ムー名張店の予定地)

こちらですね。
名張市の国道165号を走り、名張川を渡ったすぐ西側にあたる位置のようです。

以前は遊技場があった所のようですが、かなり広い土地なので、全て大黒天物産さんが使うとは思えないくらい広かったです。



(仮称)ラ・ムー名張店予定地



(仮称)ラ・ムー名張店予定地の写真
((仮称)ラ・ムー名張店予定地)

と言うことですでに解体工事も終わり、新しい主さんが、お店を建ててくれるのを待っている所です。


(仮称)ラ・ムー名張店予定地の写真
((仮称)ラ・ムー名張店予定地)

以前の建物は

GoogleMapから、6,900平方メートルくらい。
駐車場も 9,200 平方メートルくらいありました。


でも、実際はこんなに大きな土地はいらないと思うので、ある程度分筆されて、ラ・ムーさんの面積だけになるのだと思います。




どんな計画になるのか!



予定地の写真
(予定地)

大店舗法に届け出のあった売り場面積は:2,879平方メートル。
一般的なスーパーマーケット、ラ・ムーさんのスーパーマーケットでも、かなり広めに確保されています。


それでも、売り場の2倍くらいの土地を確保しても、まだ土地はあまりますので、名張川側は、分譲されそうですね。


そして新設する日は、2023年5月10日となっております。
着工は年明けでも間に合うかも?

ってくらい、まだ時間があります。


多分↓に過去の記事が出てくると思うのですが、今から11年くらい前に、大黒天物産さんが出店の動きを出した所、「スーパーマーケットは要らない!」と言う反対運動がおこってしまい。



建設が始まり、私は直前まで、大黒天物産さんが作っていると思い込んでいて。
大店舗法の手続きもなく。

少しおかしいと思っていたのです。



でも、実際に目の前に出来たのは、別の施設ですからね…。


そんなことを書いていたら、社長さんのアカウントの人から直々にリプライを頂き「諦めない!」と言う類のコメントを頂いたのを覚えています。

10年と言うタイミングも、また、いろいろな情勢の変わり目ということもあるのかもしれません。



そうなのです。
大黒天物産さんが、東海地方に進出を開始して、もう10年なのですね。

という時間の早さに驚きつつ、10年後の名張店はどうなるのか、見ていきたいと思います。


(仮称)ラ・ムー名張店

住所: 三重県名張市夏見字浅尾23番地ほか
地図:→(仮称)ラ・ムー名張店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.37.03.1 東経:136.06.06.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.36.51.3 東経:136.06.16.8
マップコード:131 102 646*72

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ラ・ムー名張の記事一覧

ラ・ムー名張店は基礎工事を実施中のようです
2012年3月13日掲載
ラ・ムー名張店はいよいよ着工開始です
2011年12月14日掲載
ラ・ムー名張店予定地に行ってきました
2011年10月1日掲載

この記事についてフィードバッグ

「(仮称)ラ・ムー名張店予定地を確認してみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス