2022年11月18日 (金) 07時00分 発行 No.10574号

ドラッグコスモス松之木店はお店の規模が見えてきました

217
記録最終編集:2022年11月18日 07:05
筆者:
岐阜県高山市に出店を計画しているコスモス薬品のドラッグコスモス松之木店につきまして、先日近くまで行きましたので、現在の様子を見に行ってきました。

コスモス薬品さんも岐阜県に大量に出店を計画しており、南から北までのエリアになることで、今後はより濃密な出店になるのか気になる所です。


目次

  1. お店は土地いっぱいに!
  2. 見えづらい看板
  3. オープン時期に変更はなく
  4. ドラッグコスモス松之木店

お店は土地いっぱいに!



ドラッグコスモス松之木店の写真
(ドラッグコスモス松之木店)

お店は2つの土地に使うみたいですが、1つの土地ギリギリに店舗を建設しています。



真横には民家もあり、周辺の方はね変わる面もありそうです。

本来は少しずつ民家が増える地域だったのかもしれませんが、どちらかと言えば、市道沿いに生活に必要なお店がすごく集まっている地区でもあります。


でも、逆に自分の場合、大人なりにこういうお店が出来ると、閉店間際でも、お酒を買いに行きそうで…。
本当田舎住まいで良かったとおもったり…。

過去に1度コンビニの近くの素泊まりホテルに泊まった時、大変な量を飲んでしまって…。
コンビニのスタッフさんが1晩で3人入れ替わったのを覚えています。
(何回買いに行ったんだろうねwww)



見えづらい看板



ドラッグコスモス松之木店の看板の写真
(ドラッグコスモス松之木店の看板)

ポールサインはですね。

こんな風に並木道になっているので、ちょっと分かりづらいです。
逆に低い方が良かったのかな?



駐車場の写真
(駐車場)

と言うことで店舗前の駐車場は、それなりに広くなりそうです。




オープン時期に変更はなく



ドラッグコスモス松之木店のオープン告知の写真
(ドラッグコスモス松之木店のオープン告知)

12月下旬なので、もうほぼ確定?

土曜日なので、なかなか来店が出来ないのが残念な所なのですけどね。


周辺のドラッグストアさんは、皆さん他地域でもやられている感じでね。
警戒している事は事実です。




ドラッグコスモス松之木店の写真
(ドラッグコスモス松之木店)

搬入口は一番奥側となっておりました。

ということで、おそらく


1.入り口は市道の道路側
2.メインの食品は東側の駿河屋さん方面に並ぶ感じですね。


コスモス薬品さんが、今後1市町村に1店舗のままなのか、どんどん濃厚な出店を続けるのか気になる所です。
(可児市は2店舗目が動いているのですが、止まってしまっています)


ドラッグコスモス松之木店

住所: 岐阜県高山市松之木町295番5外
地図:→ドラッグコスモス松之木店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.09.04.2 東経:137.16.13.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.08.52.9 東経:137.16.23.9
マップコード:191 227 683*41

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

コスモス松之木の記事一覧

ドラッグコスモス松之木店は1月21日オープンです
2023年1月14日掲載
高山市初進出のドラッグコスモス松之木店はほぼ完成しもうすぐオープンです
2022年12月13日掲載
高山市にも進出するドラッグコスモス松之木店は12月オープン予定で告知がありました
2022年10月11日掲載
ドラッグコスモス松之木店予定地では工事が始まりました
2022年8月30日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ドラッグコスモス松之木店はお店の規模が見えてきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス