2022年10月11日 (火) 07時00分 発行 No.10536号

高山市にも進出するドラッグコスモス松之木店は12月オープン予定で告知がありました

174
記録最終編集:2022年10月11日 07:05
筆者:
岐阜県に続々と新規出店を果たしているコスモス薬品さんの新店舗、ドラッグコスモス松之木店につきまして、現在の様子を見に行ってきました。

コスモス薬品さん強いと最近は、経済誌でも取り上げられていますが、岐阜県でも本当に拡大を続けています。


目次

  1. 建物の形が見えてきました
  2. オープン時期
  3. ポールサインも設置中
  4. ドラッグコスモス松之木店
  5. 関係する記事一覧

建物の形が見えてきました



コスモス松之木店の写真
(コスモス松之木店)

こちらですね。
前回見に来た時は、基礎工事を実施しておりました。

今回はすっかり代わり建て方の最中でした。



コスモス松之木店の写真
(コスモス松之木店)

ほらっ!もう少しで建て方が終わりそうですね。
足場の位置まで鉄骨が来ると思います。

おそらく北側は搬入口が設置されます。
お客さんの安全性を考慮しても、入り口は南側寄りだと思うのです。

そして、そのまま東北側に、メインの食品が並ぶのかと思います。



オープン時期



コスモス松之木店の写真
(コスモス松之木店の案内版)

こちらですね。

12月下旬オープン予定となっております。


コスモス薬品さんの場合、土曜日のオープンが多いのですね。
12月下旬の土曜日って言えば…。


12月24日
12月31日
となっております。

そうなると自ずと、オープン日は1日しか無いような気がします。

ちょうど1ヶ月前が、届け出のあった開設日となりますので、だいたいそんな感じかな?と思われるオープン日です。



ポールサインも設置中



看板はここですの写真
(看板はここです)

コスモス薬品さんの看板は、また岐阜県に出店されているドラッグストアよりも大きな看板になり、かなり目立ちます。

ということで、西側の土地にもボールサインが設置されますので、西側の土地は駐車場となりそうですね。



コスモス薬品さんの場合、オープン日はとにかくいろいろな物が安く。
特に食品やお菓子などがお値打ちです。

ある程度経つと、ふっと価格が他店のコスモス薬品さんと同じ価格に戻ります。


でも…。

お客様が減り方が一定を超えると、またふっと価格が下がるのですね。
面白いやり方をされています。

ドラッグコスモス松之木店

住所: 岐阜県高山市松之木町295番5外
地図:→ドラッグコスモス松之木店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.09.04.2 東経:137.16.13.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.08.52.9 東経:137.16.23.9
マップコード:191 227 683*41

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

コスモス松之木の記事一覧

ドラッグコスモス松之木店は1月21日オープンです
2023年1月14日掲載
高山市初進出のドラッグコスモス松之木店はほぼ完成しもうすぐオープンです
2022年12月13日掲載
ドラッグコスモス松之木店はお店の規模が見えてきました
2022年11月18日掲載
ドラッグコスモス松之木店予定地では工事が始まりました
2022年8月30日掲載

この記事についてフィードバッグ

「高山市にも進出するドラッグコスモス松之木店は12月オープン予定で告知がありました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス