2023年01月12日 (木) 07時00分 発行 No.10629号

イオンタウン松阪船江予定地では掘削工事を実施しているみたいです

453
記録最終編集:2023年01月12日 07:05
筆者:
先日イオンタウンさんから、三重県松阪市に出店しておりました松阪ショッピングセンターマームの跡地に、イオンタウンなどの商業施設を再出店する計画を発表しました。

先日松阪市に行く機械がありましたので、現在の松阪ショッピングセンターマームの様子を再確認してみました。


目次

  1. 松阪ショッピングセンターマーム
  2. 駐車場側に接近してみました
  3. 何かの掘削をしているみたい
  4. Aゾーンの届け出がありました
  5. イオンタウン松阪船江
  6. 関係する記事一覧

松阪ショッピングセンターマーム



松阪ショッピングセンターマームの写真
(松阪ショッピングセンターマーム)

こちらですね。

松阪船江郵便局がマームの中にあり、現在も運営している郵便局なので、マームも一部建物はまだ使われている事になるのですが、その反対側です。


大きな道路に商業施設はあるのですが、すぐその隣は田園となり、田んぼ道は車では走行ができなく。
近づく事が難しいポイントでもあります。



駐車場側に接近してみました



イオンタウン松阪船江予定地の写真
(イオンタウン松阪船江予定地)

近づきますと、駐車場に行ける道路はここから通行止めとなっております。

近づけないのですね。
右側からは、あぜ道って言いますか、自動車では近づけません。


でも、よく見てください。
↑に温泉・井戸などの掘削用の鉄塔が見えますよね。


ということで、写真の左側から接近です。



何かの掘削をしているみたい



掘削の写真
(掘削)

入水な井戸水であれば、もう少し小さい掘削機で十分ですし…。

逆にこれは温泉の掘削でよく見る光景にも見えます。




Aゾーンの届け出がありました



先日三重県からイオンタウン松阪船江(Aゾーン)について、届け出がありました。

発表された通り、今年8月にも、公民館を含む建物ができると言うことで、売り場面積3,346平方メートルの部分が先に完成し、営業を開始するそうです。



現在はこちらの工事が始まっているようです。


商業施設のオープンは、2025年春ごろにと言うことで、まだ2年もありますからね。
メインの建物の工事が始まるのはまだ1年くらい早いような気がします。



イオンタウン松阪船江

住所: 三重県松阪市船江町1392-3
地図:→イオンタウン松阪船江の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.35.38.3 東経:136.31.25.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.35.26.5 東経:136.31.35.8
マップコード:80 318 785*18

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンタウン松阪船江の記事一覧

イオンタウン松阪船江の本体棟の工事と完成時期が見えちゃった
2024年7月10日掲載
イオンタウン松阪船江の予定地では松阪マームの解体工事が完了していました
2024年3月6日掲載
イオンタウン松阪船江は一部完成し公民館として利用されるそうです
2023年9月15日掲載
松阪ショッピングセンターマームの跡地にイオンタウン松阪船江が出店する事になりました
2022年12月2日掲載

この記事についてフィードバッグ

「イオンタウン松阪船江予定地では掘削工事を実施しているみたいです」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス