2023年01月12日 (木) 07時00分 発行
版次最終編集:2023年01月12日 07:05

イオンタウン松阪船江予定地では掘削工事を実施しているみたいです

215
先日イオンタウンさんから、三重県松阪市に出店しておりました松阪ショッピングセンターマームの跡地に、イオンタウンなどの商業施設を再出店する計画を発表しました。

先日松阪市に行く機械がありましたので、現在の松阪ショッピングセンターマームの様子を再確認してみました。


松阪ショッピングセンターマーム



松阪ショッピングセンターマームの写真
(松阪ショッピングセンターマーム)

こちらですね。

松阪船江郵便局がマームの中にあり、現在も運営している郵便局なので、マームも一部建物はまだ使われている事になるのですが、その反対側です。


大きな道路に商業施設はあるのですが、すぐその隣は田園となり、田んぼ道は車では走行ができなく。
近づく事が難しいポイントでもあります。



駐車場側に接近してみました



イオンタウン松阪船江予定地の写真
(イオンタウン松阪船江予定地)

近づきますと、駐車場に行ける道路はここから通行止めとなっております。

近づけないのですね。
右側からは、あぜ道って言いますか、自動車では近づけません。


でも、よく見てください。
↑に温泉・井戸などの掘削用の鉄塔が見えますよね。


ということで、写真の左側から接近です。



何かの掘削をしているみたい



掘削の写真
(掘削)

入水な井戸水であれば、もう少し小さい掘削機で十分ですし…。

逆にこれは温泉の掘削でよく見る光景にも見えます。




Aゾーンの届け出がありました



先日三重県からイオンタウン松阪船江(Aゾーン)について、届け出がありました。

発表された通り、今年8月にも、公民館を含む建物ができると言うことで、売り場面積3,346平方メートルの部分が先に完成し、営業を開始するそうです。



現在はこちらの工事が始まっているようです。


商業施設のオープンは、2025年春ごろにと言うことで、まだ2年もありますからね。
メインの建物の工事が始まるのはまだ1年くらい早いような気がします。



イオンタウン松阪船江

住所: 三重県松阪市船江町1392−3
地図:→イオンタウン松阪船江の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.35.38.3 東経:136.31.25.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.35.26.5 東経:136.31.35.8
マップコード:80 318 785*18

イオンタウン松阪船江の記事一覧






この記事についてフィードバッグ

「イオンタウン松阪船江予定地では掘削工事を実施しているみたいです」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト


掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2023年01月12日につぶやいた情報を抽出しています。

    執筆者にフォローもお待ちしています

    プロフィール

    ハンドルネームかぴばらと申します。

    変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
    本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

    Facebook ツイッター youtube

    ☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

    ※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

    Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

    このページのポリシー

    このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム(返信あり型)
    閲覧ランキング
    ランキング更新 02月07日

    注目の話題
    オープン行ってきました

    □ 私的注目ネタ
    イオンラウンジ
    高速道路

    □ その他・季節もの
    大垣ひまわり畑
    食べてみました
    掲載後追記したネタ
    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    処理時間:0.3422秒