2023年09月20日 (水) 07時00分 発行 No.10880号

スギ薬局関中央店はもうすぐ完成!オープンまでラストスパート

195
熟成最終編集:2023年09月20日 07:05
筆者:
岐阜県関市に建設しているスギ薬局関中央店さんの近くを通りかかりましたので、現在の様子を確認してみました。

関市のメインストリートに近いお店でもあり、求人などからも店名についていたスギ薬局関中央店と仮称がなくなっている事に気が付きました。


目次

  1. 完成間近のスギ薬局
  2. オープンの案内
  3. 小さい土地の活用
  4. こちらの店舗も9月いっぱいで完成
  5. スギ薬局関中央店

完成間近のスギ薬局



スギ薬局関中央店の写真
(スギ薬局関中央店)

今回スギ薬局関中央店さんが出店する国道418号線には、ラッシュ時など交通量が多いです。

十字の道路というよりは、昔からの拡張した道路などで交差点ができているので、入りくねった町並みという印象を持っています。

スギ薬局さんの今回のお店も、前々から空き地と言う程度で知っていたのですが、まさかお店が出来る広さがあったのも気が付かないくらいでした。

建物ができると、その存在感がぐっと増しますね。




オープンの案内



スギ薬局関中央店の看板の写真
(スギ薬局関中央店の看板)

こちらもスギ薬局と言う看板がついています。

そのため、調剤薬局も併設するのでしょうね。


最近のドラッグストアと言えば、急激にフード&ドラッグ形態が増えたし、そして、店舗も増やしています。


そんな中、スギ薬局さんは、フードも一部取り扱いますが、従来どおりの売上比率のままで、店舗を増やせるのですから、底力もしっかりしたすごい企業さんですよね。




小さい土地の活用



スギ薬局関中央店の小さい区画の写真
(スギ薬局関中央店の小さい区画)

飛び地といいますか、店舗側の土地との間に、小さい生活道路があるため、道路に面したこちらの土地も、しっかり整備されています。

屋根も見えますし、駐輪場になるかな?



こちらの店舗も9月いっぱいで完成



スギ薬局関中央店の予定地の写真
(スギ薬局関中央店の予定地)

スギ薬局関中央店さんも美濃加茂店と同じく、9月いっぱいでの完成を予定しています。



10月にオープンしそうな勢いですが、スギ薬局関中央店さんも駐車場が台数が限られており、オープン後は大丈夫だと思うのですが、オープン時は混み合いそうです。

上にも書いてありますが、斜めの交差点のため、出入りは慎重に行いましょう。
来店の際は、お気をつけてくださいね。


関市の店舗ももうすぐ完成です。


スギ薬局関中央店

住所: 岐阜県関市柳町
地図:→スギ薬局関中央店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.29.02.8 東経:136.54.38.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.28.51.3 東経:136.54.49.2
マップコード:70 514 649*54

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

スギ薬局関中央の記事一覧

スギ薬局関中央店は11月2日オープン予定!2極化しどちらのタイプも増え続けるドラッグストア
2023年10月5日掲載
(仮称)スギ薬局関中央店は大きな建物が見えてきました
2023年8月29日掲載
(仮称)スギ薬局関中央店予定地を確認してみました!岐阜県でまた増え始めるドラッグストア
2023年5月23日掲載

この記事についてフィードバッグ

「スギ薬局関中央店はもうすぐ完成!オープンまでラストスパート」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス