2023年08月29日 (火) 07時00分 発行 No.10858号

(仮称)スギ薬局関中央店は大きな建物が見えてきました

599
熟成最終編集:2023年08月29日 07:07
筆者:
2023年相変わらずドラッグストアの建設が続いている岐阜県では、関市にコスモス薬品さんの新規出店に続き、ゲンキーさんの建て替えと続いています。

さらにスギ薬局さんも新規出店計画が動いています。今号では関市のスギ薬局グループの新しいお店になります。



目次

  1. 2ヶ月でこの様変わり
  2. 最近のドラッグストアの出店ポイント
  3. 関市のメインストーリー沿い
  4. ネット上の求人は見受けられません
  5. (仮称)スギ薬局関中央店

2ヶ月でこの様変わり



工事開始当初の写真
(工事開始当初)

ちょうど今から2~3ヶ月くらい前の様子です。
長い年月空き地だった土地に、スギ薬局グループさんのお店が建設を始めました。



(仮称)スギ薬局関中央店の写真
((仮称)スギ薬局関中央店)

とあっという間に(仮称)スギ薬局関中央店の建物が姿を見せております。




最近のドラッグストアの出店ポイント



周辺は宅地が多く、大きなスーパーマーケットの場合、ロードサイド沿いなのですが、ドラッグストアの場合は、住宅街でも出店しします。

いわゆる大店舗法の手続き不要サイズなので、より身近な所に増えているのが、2023年のドラッグストアの現状ですね。



(仮称)スギ薬局関中央店の駐車場の写真
((仮称)スギ薬局関中央店の駐車場)

そのため、駐車場もそこまで広く確保できていません。

・スーパーマーケット
・コンビニ

この中間くらいの台数を確保できる駐車場という感じですよね。

スギ薬局さんの場合、オープンは結構混雑する店舗も多く、(仮称)スギ薬局関中央店のオープンのときは、どうなるのか気になる所です。



関市のメインストーリー沿い



(仮称)スギ薬局関中央店のポールサインの写真
((仮称)スギ薬局関中央店のポールサイン)

上の記事にて、住宅街に入り込んだ出店と言いつつも・・。

関市のメインストリートの1つ、418号沿いでもあります。
日頃から通勤や買い物、さらに長良川鉄道の駅の近くでもあり、通勤通学の人が多く見かけるポイントでもあります。

そのため、立地は良いほうだと思います。




ネット上の求人は見受けられません



(仮称)スギ薬局関中央店の写真
((仮称)スギ薬局関中央店)

まだネットで検索しても求人は出てこないので、(仮称)スギ薬局関中央店の開店まで、まだ時間がかかりそうですね。


急いで出店するのかわかりませんが、美濃加茂市でも建て替え建設中の店舗があります。
また、同市内では、コスモス薬品さんの出店も続きますので、スタッフさんの確保は、どうなるのか?気になる所でもありますね。



3ヶ月も経過すると、(仮称)スギ薬局関中央店の建物が見えてきました。
オープンが楽しみです。



(仮称)スギ薬局関中央店

住所: 岐阜県関市柳町
地図:→(仮称)スギ薬局関中央店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.29.02.8 東経:136.54.38.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.28.51.3 東経:136.54.49.2
マップコード:70 514 649*54

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

スギ薬局関中央の記事一覧

スギ薬局関中央店は11月2日オープン予定!2極化しどちらのタイプも増え続けるドラッグストア
2023年10月5日掲載
スギ薬局関中央店はもうすぐ完成!オープンまでラストスパート
2023年9月20日掲載
(仮称)スギ薬局関中央店予定地を確認してみました!岐阜県でまた増え始めるドラッグストア
2023年5月23日掲載

この記事についてフィードバッグ

「(仮称)スギ薬局関中央店は大きな建物が見えてきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス