2024年03月13日 (水) 07時00分 発行 No.11071号

大垣市のゲンキー安井店は完成!3月21日オープン予定です

130
版次最終編集:2024年03月13日 08:08
筆者:
岐阜県大垣市に出店を計画しているゲンキーさんの新店舗、ゲンキー安井店につきまして、そろそろ完成の時期を迎えますので、先日ゲンキー安井店の様子を確認してみました。

とにかくイケイケドンドンの状態でもあるゲンキーさんが、滋賀県での出店も少しずつ達成しつつあり、次の出店エリアがきになる所でもあります。



目次

  1. 完成を迎える安井店
  2. 駐車場が完成
  3. 周辺の事情
  4. オープンは3月下旬
  5. ゲンキー安井店

完成を迎える安井店



ゲンキー安井店の写真
(ゲンキー安井店)

という事でね。
岐阜県大垣市に8店舗目となるゲンキー安井店の様子を見に行ってきました。


ゲンキー安井店は、従来の大垣市の7店舗と比べて、一番大垣市の都心部に近いエリアに位置するのが特徴です。

とにかく出店する土地がなかなか見つからない中、ゲンキーさんはこれまで大垣市の郊外に主に店舗を増やしていましたが、今回の安井店は中心部に位置します。




駐車場が完成



ゲンキー安井店の完成の写真
(ゲンキー安井店の完成)

店舗の工事をする際、駐車場のアスファルト舗装はかなり最後。
一番最後と言っても過言でもない順番でもあります。

そのため、アスファルト舗装が終わると、いよいよ店舗が完成を迎えます。

その後、店内の電気設備工事など、店内の設備工事がありますが、建物としては、ほぼ完成を迎えた状態になることが多いです。


ゲンキー安井店もいよいよ完成を迎える瞬間ですね。



周辺の事情



ゲンキー安井店の写真
(ゲンキー安井店)

北へ進めばイオンタウン大垣があり、南へ進めば、大垣市の中心を通る県道31号へと出ます。
とにかく町中とも言えるポイントです。

地元の住民からは、新しいゲンキー安井店に対する期待の声が多く聞かれ、特にアクセスの良さや品揃えに関心が集まっています。



オープンは3月下旬



ゲンキー本部の写真
(ゲンキー本部)

福井県に本部のあるゲンキーさんが、岐阜県に店舗を増やし、今やValorグループのドラッグストアさんと、店舗数で1位を目指すべく争っています。

Vドラッグさんは、調剤薬局を含めるとNo.1であり、ゲンキーさんは物販店だけで含めるとNo.1という店舗数で、それぞれの立場が維持されています。



ゲンキー安井店のオープン日の写真
(ゲンキー安井店のオープン日)


そういった各企業の目指す方向性というのは、必ずしも一致しないで、目標の違いというのは、見ていて面白い所もあります。
大垣市にさらに増えるオープンはゲンキー安井店3月21日オープン予定なのでした。



ゲンキー安井店

住所: 岐阜県大垣市安井町
地図:→ゲンキー安井店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.22.8 東経:136.37.48.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.11.3 東経:136.37.58.9
マップコード:28 360 358*73

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ゲンキー安井の記事一覧

大垣市に8店舗目ゲンキー安井店オープン行ってきました
2024年3月22日掲載
​​ゲンキー安井店、新店舗建設進行中!2024年春オープンに向けての最新情報を公開!
2023年12月15日掲載
ゲンキー安井店予定地を確認してみました!大垣市へ新規出店です
2023年10月3日掲載

この記事についてフィードバッグ

「大垣市のゲンキー安井店は完成!3月21日オープン予定です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス