2007年01月02日 (火) 21時48分 発行 No.1298号

初詣パート2 伊勢へ行こう!

23
筆者:
初詣パート1の続編です。

初詣パート1をご覧で無い方は、是非「初詣パート1」をご覧下さい。


伊勢神宮を出発すると、既に伊勢神宮へ向かう車で、あちこちかなり渋滞しておりました。(=⌒ー⌒=)やっぱり早めに出発して正解でしたね。

そして、せっかく「伊勢」まで来たのだから・・・。

鳥羽の方へ向かいました。



「三重県二見町の夫婦岩」

夫婦岩

こちらも神社?だと思うのですが、「夫婦岩」と言う2つの岩が祭られております。こちらもお客さんが多いですよ…。

全国にも夫婦岩って多いですよね?


さらに鳥羽の方へ向かいました。

生まれて初めて「鳥羽一郎」の出身地…。思っていた以上に、漁港の街ですね。どんどん山の中に突き進む所だったので、見つけた海産物のお店でUターンして戻りました。


しかし…。この海産物のお店が凄い。

マグロが凄く美味しかった♪(⌒▽⌒)


帰り道はお伊勢参りの名物と言えば?

「赤福」が有名なのですが、もう1つ「へんば餅」も有名だそうです。


へんば餅

以前、お土産で冷めたへんば餅を頂いた事があるのですが、出来たては凄く暖かく柔らかいお餅でした。


国道23号を走っていると、とっても大きな「ジャスコ 明和店」があり、こちらで姪っ子や甥っ子のおもちゃを購入する事になりました。


明和店

しかし、あまりにも大きすぎて…。とっても疲れました。多分周辺のイオン以外のお店も含めると、売り場面積は「モレラ岐阜」並です。


今日は、ものまねショーなどが開催されていました。
そして、凄いお客さんでした。

僕も「コムサ」のセーターが1980円だったので、買おうと悩んだのですが、結局買うのを止めてしまい、ちょっと後悔しています。


帰りは、東名阪自動車道で事故渋滞に巻き込まれてしまい、全く身動きが出来ない1時間をあじわいました。(≧ω≦)



お伊勢参り…。

大昔の人は、お伊勢参りをする為に、歩いて向かったんですよね…。そう考えると、歴史ある行動を体験出来たんですね。

我が地域には、大昔、お伊勢参りの為に作られた道やトンネルもいくつかあります。


僕として、お伊勢参りは… 「美味しかった♪」


え??( ̄□ ̄)

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「初詣パート2 伊勢へ行こう!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス