コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/1897.html

養老軒のフルーツ大福ゲット出来ず…

先日我が地域の新聞の広告欄にこんな広告が掲載されていました。

ふるーつ大福! 11月1日発売開始!!

ふるーつ大福
ふるーつ大福


大福の中に、生クリーム、イチゴ、バナナ、小豆、ようかん?が入った特別な大福が発売されるそうです。
姉に…これ2つ買ってきて…。(^_^;) と言われ…。言うことを聞く、素直な弟です。

養老軒
養老軒

と言うことで片道2時間近くかけて、養老軒まで行ってきました。
結構遠かったですよ。
岐阜県の日本昭和村の近くですね。


お店に入店するや、目の前に…。

「本日のふるーつ大福は売り切れました。」

え。。。?

もう売り切れ…。


結構時間をかけてやってきたのに、大福が買えなかったのです。


仕方なく…。
これも戦略かな?と思ったのですが、他の大福を買って帰りました。


大福
大福

お店の佇まいは、老舗って雰囲気があるのですが、売っている大福は生クリーム入りの商品が多く、新しい思考のお店でした。


まるごと巨峰の大福
まるごと巨峰の大福 ¥178円

冷凍保存されていた大福の中には、凍った巨峰と小豆、生クリームが入っています。購入後40分経過した辺りが丁度食べ頃だそうですよ。

巨峰が冷たくって、なかなか美味しかったです。


栗きんとん大福
栗きんとん大福 ¥210円

さすがに、岐阜県で有名な食べ物なので、栗きんとんは高いですね。

味の方ですが…。
ちょっとぱさぱさした栗きんとんと大福の饅頭が合っていないような…。


いろいろな大福がありますので、是非お試し下さい。


なお…。

養老軒の駐車場は狭く、50m離れた所に臨時駐車場もあります。
自動車の運転にはご注意下さい。


養老軒

岐阜県加茂郡川辺町下川辺273-1

TEL:0574-53-6291


なお、販売所が近場に出来るそうなので、次回そちらで「ふるーつ大福」の購入をチャレンジしてみます。


追記:
ちなみに後日、カラフルタウンにてふるーつ大福をゲットしました。

→ 行列の出来る「ふるーつ大福」


(C) SEKKAKU-NET