2007年12月03日 (月) 20時08分 発行
コラム更新日記 > 地元 > No.1962号 印刷する

式場巡り「フェンテ・グランデ」へ

0
さてさて…。今日も1日かけて結婚式場巡りをしてきました。
と言うことで、結婚式の準備日記になります。


今日行ってきたのは、バードグリーンホテル フェンテ・グランデ(旧大垣平安閣)です。

実は…。我が地域の場合、ほとんどの人がここで式を挙げていると言ってもいいくらい、僕も何度も訪れている式場です。


と言うことで、本日式場見学の為、見学へ訪れたのですが、担当の方とお会いしてびっくりです。

実は、はじめは気がつかなかったのですが、顔を見ている内に、うすうす感じながら、担当者の方からカミングアウトされ、中学時代の同級生だったようで…。
これも何かの縁かな〜?とも思っていたりしました。


と言うことで、話もかなり盛り上がりチャペル見学です。

大聖堂
大聖堂

ここは何度も入っているので、もう見慣れたチャペルですが、東海地区最大級の大きさはやっぱり迫力があります。

そして、フェンテ・グランデの場合、もう1つチャペルがあり、出来たてほやほやだそうです。


光と水のチャペル
光と水のチャペル

何やら足下には水が流れ、壁にも水が流れ…。(^o^)
最近はやりのジミ婚型にぴったりな教会でした。凄くシンプルだけど、いい雰囲気でしたよ。


そして披露宴会場です。



披露宴会場
披露宴会場 その1

こちらは僕も何度も訪れている会場だったのですが、じゅうたんをあしらった既に一昔前のタイプになるのだとか…。


披露宴会場
披露宴会場 その2

こちらは大聖堂の奥にあるフローリングと中庭のあるタイプで、とっても新鮮な感じでした。
今まで参加させて頂いた先輩や友達の結婚式では、一回もこの会場を使っていないので、ちょっと面白かったです。

庭でケーキの入刀なども出来るそうですよ…。


いろいろお話しをしていて、実際問題、見積もり、日付、暦などの問題から、まだ実際に申し込みまで進みませんでしたが、今のところ最有力候補です。


でも…。

我が地域で一番の人気式場だけあって、本当凄いですね。

ただの見学相談会だったのに、いろいろサプライズもあります。あまり書けません。

最後、お土産にこんな物を支配人様より頂いてしまいました。


お土産
お土産

何やら食べられないイチゴの苗とコップを頂きました。このほかには、これでもかってくらいのサービスが…。こちらはヒミツですね。


他の式場を見に行った時と接客サービスが違って、自分自身の仕事に大変役立ちました。







お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「式場巡り「フェンテ・グランデ」へ」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8123号1枚目の写真
飲食店 > ラーメン

大垣の「どとんこつ 中村商店」のとんこつラーメンを食べてみました
12月08日07:00 [Thu]
8122号1枚目の写真
> 糸貫

岐阜県3店舗目ドラッグコスモス糸貫店予定地を見に行ってきました
12月07日07:00 [Wed]
8121号1枚目の写真
スーパー > ツルヤ

ツルヤ池田ショッピングパーク予定地を見に行ってきました
12月06日07:00 [Tue]
8120号1枚目の写真
バロー > 国王

山梨2店舗目!バロー国玉店予定地見に行ってきました
12月05日07:00 [Mon]
8119号1枚目の写真
ローソン > 恵那市

今月はローソンのターンだ!ローソン恵那岩村町店オープン行ってきました
12月04日16:04 [Sun]
8118号1枚目の写真
スーパー >

商品への情熱が溢れるスーパー!ひまわり市場へ行ってきました
12月04日07:00 [Sun]
8117号1枚目の写真
ゲンキー > 上尻毛

ゲンキー上尻毛八幡店オープン行ってきました
12月03日16:00 [Sat]
8115号1枚目の写真
平和堂 > 浜大津

西友の跡地に!(仮称)平和堂浜大津店予定地を見に行ってきました
12月03日07:00 [Sat]
8114号1枚目の写真
その他 >

今年もいよいよ終盤ですね!2016年11月更新日記のアクセス解析
12月02日16:00 [Fri]
8113号1枚目の写真
イオン > イオンモール

イオンモール松本はA・B・C棟の建設が始まりました
12月02日07:00 [Fri]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2007年12月03日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 12月08日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.3279秒