2007年12月20日 (木) 14時09分 発行 No.1996号

岐阜・愛知のさくら屋さんのお好み焼き

53
筆者:
地元で「さくら屋」と言えば、やっぱりたこ焼きとお好み焼きのお店を思い浮かびます。
関東の人だと、電気屋さんになっちゃいますかね?


岐阜県中津川市のたこ焼き屋さんは、じわじわと岐阜県・愛知県・三重県と進出しています。


我が地域の場合、元々は「羽島ダンゴ」って言うお店が展開していたのですが、老舗のショッピングセンターの力が弱くなり、イオンやバロー系のお店がが強くなってきて…。

そのお店の中に「さくら屋」が入っているのです。
(最近はほとんどバロー系のお店ばかりと仲良くしているようです。)

おかげさまで気がつけば、回りはさくら屋ばかりと言う状況です。


さくら屋のたこ焼き
さくら屋のたこ焼き/400円(ぶた玉)


今回さくら屋さんでお好み焼きを買ってみました。
こちらもなかなか美味しいんですよ。


僕も車の運転をするようになって知ったことなのですが、岐阜県の場合、岐阜市周辺のたこ焼きは、ソース系では無く醤油系のたこ焼きが多いのです。

僕は小さい頃から、羽島ダンゴさんのたこ焼きを食べていたので、たこ焼き=ソースでした。

さくらやのソースって、美味いんですよね。


お好み焼き
お好み焼き


新しいショッピングセンターが出来て、お好み焼き屋さんも結構増えましたが、やっぱりさくら屋の味って美味しいんです。


NUDA
NUDA/ゆず&ホップ

と新作NUDAをのみながら、昼食となったのでした。



是非お近くに訪れた際は、お試しください。


さくら屋-店名リスト

バロー一宮店
バロー関ひがし店
バロー大垣南店
バロー正木店
バロー養老店
バロー池田店
バロー羽島店
バロー今渡店
バロー本巣店
バロー大口店
バロー中川戸田店
バロー茜部店
バロー桑名東店
バロー多治見店
ホームセンターバロー坂本店
パティオ可児店
イオンタウン輪之内店
イオンタウン養老店
イオンタウン弥富店
マックスバリュ小牧堀の内店
フジヤ坂本店
フジヤ勝幡店
アオキスーパー稲沢店
アオキスーパー千代ヶ丘店
フィール春日井店
フィール志賀公園店
カインズホーム名古屋みなと店
ジョイマートユニー各務原店

※その他にもあります。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「岐阜・愛知のさくら屋さんのお好み焼き」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス