コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/2184.html

イオン大高ショッピングセンター行ってきました

本日、先日23日にソフトオープンをした「イオン大高SC」に行ってきました。
ちなみにグランドオープンは、3月25日にするそうです。

と言う事で、朝10時過ぎに我が家を出発w

ちょっと寄り道をしていたので、12時前に到着しました。


イオン大高SC
イオン大高SC

こちらが正面になるのですが、凄い車の数です。とにかく正面側は渋滞しています。

イオン大高SC

ほらっ!右から左までこの空き地みんなイオンの駐車場になっていますが、いっぱい停まっております。
普段人が歩かない建設中の国道にいっぱい人が歩いています。

しかし、僕は運が良かったです。


「イオンのお客さんはこちらです。」と言う方向へ向かった所、裏側の立体駐車場へすんなり入れました。

※国道302号線は途中で終わっています。この終わっている方へ行くと、すんなり立駐へ入れます。
しかし、帰りは立体駐車場も混んでいましたので、来店は午前中がベストかと・・・。

イオン大高
イオン大高SC 裏側

裏側はこんな感じになっておりました。


さて・・・。

イオン大高SCですが、まずは人、人、人w

フロアガイド
フロアガイド

今までのイオンと比べると、建物は上の階に行くほど、両サイドの幅が広くなっていると感じます。

1階のお店はその分店舗の面積が広いです。
お昼ご飯を食べようとフードコートに行っても人が多いしw

お昼日記は、後日に執筆予定です。


建物はとっても良い風に作ってあります。


でも、テナントが、引っかかるかな。

イオン専門店街に、定番でちょっとお買い得のお店が少ないような・・・。お得な服を売っているはずのお店が、ちょっと上品なお店を出店していました。

ジャスコの2階にあるジャスコの専門店の服屋さんは、定番のお店のようです。


今回のイオンのコンセプトを読んでいないので、何とも言えませんが、専門店街のテナントがギリギリまで決まらなかった所があった。と言うのは聞いています。

駐車場は基本有料駐車場になるようです。
グランドオープンまでは無料開放中です。


(C) SEKKAKU-NET