2008年06月27日 (金) 14時00分 発行

[噂の整理]ジャスコ大安店と南陽店はどうなる?

0
昔シムシティってゲームがありましたよね?

住宅地、商業地、工業地と区画整理をすることで、街が発展していくシュミレーションゲームです。

あれって…


ある程度発展していき、道などの街の作り直しをやっている時、操作を誤って大きな商業地をつぶした事ってあるんですよね…。



「ど〜〜ん」

って感じお店が消えちゃうんです。


実は…。そんな現象が現実に…


先日いなべ市大安町を走行中、↓の看板を目撃したのです。


MAGロード
MAGロード:大安IC建設予定地


高速道路が出来る時、よく見ますよね。

「ここにインターチェンジが出来ますよ」って看板です。



でも…。

このイメージ図を見た時に感じた事があるのです。



MAGロード
MAGロード:大安IC建設予定地:拡大


紫色の枠って「ジャスコ大安店」なのですが、ICの道がジャスコにかぶっていないですか?


お店にかぶっていなくても、明らかにジャスコ店舗左側の駐車場はかぶっているような気がします。



大きな地図で見る


Googleマップで描いて見ました。

うーん。
微妙だねw


でも、大安町のお隣に東員I.C.の建設が進められており、ICのお隣に「イオン東員店」の建設の話題があります。


しかも、先日イオンが、今後旧式ジャスコは「閉鎖」するかもしれない。と発表した直後に、イオン東員店が、平屋のSuCタイプのお店から、2階建に規模を拡大する計画変更があったと言う情報が入ってきました。


やっぱりジャスコ大安店は閉店する気なのかな?



実はそんな情報がある所は、愛知県にも一店舗…。


名古屋市の港区にすっごい古いジャスコがあります。
ジャスコシティ南陽が、閉店されイオンの配送センターに変わる計画があるそうです。



名古屋市の西側地区って整備が遅れている方でね。


ジャスコシティ南陽が無くなると、結構大変です。

実はそんな情報と入れ違いに、イオンが「医療モール」を含む中部地区最大級のSCを計画していると報道されました。


詳しく調べると、「イオン南陽SC」もしくは「イオンモール南陽SC」を計画しているそうです。


報道はイオン本体の計画のように報道されましたが、どうもイオンモールっぽい…。


イオンは新しい新天地を求めるのでは無く、ようやく愛着をもたれているジャスコの改革が始まった模様です。



思った事ですが、イオンの作っているSCって、地元の人は、地元のイオンに愛着を持ち、他地域のイオンは、何も面白く無い!と言う感想を持つ傾向があるそうです。



なぜなら、どこのイオンも原点は同じであり、地元に密着したSCをイオンは運営しているからです…。

だから他の地域のイオンに行ってもなんら違い無く、おもしろみを感じないって事かな?



わたくしは、北海道〜四国までイオン巡りしていますけど・・・
夏は九州地方のイオンにも行くかもしれませんよ。

ふっふ〜w


今までのネタ
|| イオンスーパーセンター東員



お気軽にコメントどうぞ




この記事についてお問い合わせ

「[噂の整理]ジャスコ大安店と南陽店はどうなる?」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8338号1枚目の写真
ローソン > S大垣駅南口店

北口につづいて南口にも!ローソンS大垣駅南口店オープン行ってきました
04月26日07:00 [Wed]
8337号1枚目の写真
スーパー > アルビス

初日は朝6時に開店!アルビス美幸町店は4月26日オープンです
04月25日14:00 [Tue]
8336号1枚目の写真
バロー > 湖西

バロー湖西店は4月28日オープン予定にて完成です
04月25日07:00 [Tue]
8335号1枚目の写真
ゲンキー > 石浦

高山市のゲンキー石浦店は4月27日オープンです
04月24日14:00 [Mon]
8334号1枚目の写真
ゲンキー > 三里

ドラッグストア2店舗出店したのにカネスエさんと共にゲンキー三里店は6月中旬オープン予定です
04月24日07:00 [Mon]
8333号1枚目の写真
スーパー > 三心

求められている店舗への改装!スーパー三心関店リニューアルオープン行ってきました
04月23日16:00 [Sun]
8332号1枚目の写真
飲食店 > 餃子

まじで行く度に購入してます!浜松餃子の丸和商店にて餃子を食べてみました
04月23日07:00 [Sun]
8331号1枚目の写真
ファミリーマート > 改装

今週は4店舗!ファミリーマート本巣曽井中島店・各務原三井東店・大垣赤坂店・岐南薬師寺店オープン行ってきました
04月22日14:00 [Sat]
8330号1枚目の写真
スーパー > ドミー

ドミー安城アンフォーレ店は6月上旬オープン予定にて完成です
04月22日07:00 [Sat]
8329号1枚目の写真
ローソン > 岐阜市

ポンタもみんなを呼んでるよ!ローソン岐阜鹿島町店オープン行ってきました
04月21日14:00 [Fri]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2008年06月27日につぶやいた情報を抽出しています。

    フォローもお待ちしています

    Facebook ツイッター Google+

    掲載希望募ってます!
    掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
    個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
    閲覧ランキング
    ランキング更新 04月27日00:00

    注目の話題
    オープン行ってきました

    □ 私的注目ネタ
    イオンラウンジ
    高速道路

    □ その他・季節もの
    大垣ひまわり畑
    食べてみました
    掲載後追記したネタ
    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    処理時間:0.6614秒