コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/3428.html

ザ・チャレンジハウス開明店オープン行ってきました

11月21日・・・。

実は11月21日は、私の誕生日だったりしますが、同じ日に愛知県一宮市にありました「ヤマナカ開明店」さんが、チラシ広告を配らないEDLP方式の「ザ・チャレンジハウス」へ切替リニューアルオープンをされた為、オープン後5日目の様子を見に行ってきました。



ザ・チャレンジハウス開明店
ザ・チャレンジハウス開明店

ということで、ザ・チャレンジハウス開明店に到着です。

すでにお決まりなっている「ザ・チャレンジハウス」お決まりの黄色の外壁ですね。

ザ・チャレンジハウス意外には、靴のエルパス・サンドラッグ・セリアさんなどの各種テナントもおなじみです。



ザ・チャレンジハウス開明店
ザ・チャレンジハウス開明店

オープン5日目とあって、すでにお客様の来店状況も落ち着かれておりましたが、主婦層のお客様が目立っているとあって、なかなかお買い得な雰囲気が立ちこめておりました。



ザ・チャレンジハウス開明店
ザ・チャレンジハウス開明店


「ザ・チャレンジハウス」ブランドの店舗を紹介するためか、入り口の目立つ所にチラシ広告を掲示しておりました。

これはなかなか見やすいポイントであり、お客様目線を考えた配置ですね。


さっそく店内に入りました所、お決まりの目立った商品・気になった商品の価格メモです。


・長なす 28円
・ほうれん草(一束) 38円
・きゅうり 15円
・ブロッコリー 78円
・大根 48円
・うどん、焼きそばなどの麺 18円
・揚げ物バイキング 1つ50円2つ98円

と言う感じでした。


野菜はなかなかがんばっておりますね。
あと、スーパーお得のスィーツ系も大手スーパーより二回りくらい安くなっておりました。



お寿司
お寿司

今回はこちらのお寿司を購入してきました。
2貫入って98円です。

これ105円の開店寿司を意識した価格設定ですが、2貫98円とあって帰宅時、車内で思わず食べたくなるサイズでした。


ヤマナカさんのEDLPも3店舗目にして、いよいよ愛知県の一宮市に上陸です。
3店舗目とあって、かなりEDLPらしい安さと、質の高いお店に仕上がっておりました。



店名:ザ・チャレンジハウス開明店

住所:愛知県一宮市開明字南井保里2番地
地図:→このあたり


(C) SEKKAKU-NET