コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/4500.html

ららぽーと守山に行ってきました

1994年滋賀県守山市にオープンしました平和堂さんのアルプラザを中核とした、ショッピングセンターでもある「ららぽーと守山」さんに行ってきました。

ららぽーというのは、三井不動産さん運営の商業施設なのですが、ほぼアルプラザと思っても良い感じのお店という情報を元に行ってきました。



ららぽーと守山
ららぽーと守山

僕がららぽーという名のショッピングセンターに始めて行ったのは、甲子園店が始めてだったのですが、その当時のお店と比べると、さらに1世代前のタイプの商業施設ということが分かります。


ららぽーと守山
ららぽーと守山

来店した日は、休日ともあって、戦隊物のイベントを開催されている為か、かなりのお客様が来店されており、駐車場もポンポンです。

そのお客様が向かわれた先が、広場のイベントスペースでした。


商業施設の2/3くらいがアルプラザになっていて、他店の平和堂さんのお店とほぼ変わりは無い雰囲気ですね。


ららぽーと守山のスガキヤ
ららぽーと守山のスガキヤ

と思いつつも今回の目的は、フードコートにあるスガキヤさんのラーメンでしたので、ラーメンを美味しく頂き、少しお買い物をして、ららぽーと守山さんをあとにするのでした。




帰りは戦隊物のショーが終わった時間とあって、一斉に帰られるお客様の車に軽く巻き込まれ、なかなか出ることが出来なかったのでした…。


店名:ららぽーと守山

住所:滋賀県守山市播磨田町185−1
時間:AM10時〜
休日:年中無休

地図:→このあたり
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.03.59.7 東経:135.59.41.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.03.48.1 東経:135.59.51.9


(C) SEKKAKU-NET