2011年07月07日 (木) 07時00分 発行 No.4677号

新米パパ日記子供の初電車体験の旅行ってきました

17
筆者:
ここの所自動車の販売台数が減っている今日この頃ですが、中途半端な田舎町に住んでいると、どうしても自動車が生活の必需品です。

そんな中車で子供と出かけていると、電車や新幹線を見ると喜ぶ為、電車に乗りに行ってきました。
今回七夕企画と関係無いけど、関係のあるような新米パパ日記を書いて見ます。




電車
電車

子供は、乳児(~1歳未満)・幼児(1~6歳未満)までが無料になります。
また、今回は駅まで自動車で行って、向かった先で、車でお迎えも来て頂ける機会だったので、片道だけ電車に乗ることにしてみました。

駅に到着すると、↑の通りすぐに電車が来まして、娘も始めて目の前で見る電車に、興奮を通り過ぎてフリーズ気味でした。


電車に乗りますと、鈍行の速度をイメージしていたのですが↑の通り、211系車両だったので、結構速度が速くて…。
(と言うか、よくよく考えれば我が地域のJRは、鈍行も快速もみんな同じ各駅停車になっちゃったので、駅間の速度が速いです。)



大垣駅
大垣駅

あっという間に大垣駅に着いちゃいました。

椅子の上に立って景色を楽しんだら、どう注意しようかな?と思っていたのですが、横揺れが結構あったので、おとなしく座っていました。

大垣駅につきますと、そのままスイトブリッジ→アクアブリッジを渡って、アクアウォークに頼まれ物をお買い物です。



アクアウォークの七夕
アクアウォークの七夕

専門店街の真ん中に七夕の飾りがあって、少し七夕気分を満喫していました。

今回は火曜特売の日に到着しましたので、無事に98円のお菓子や醤油を買ってきました。


アクアウォークの買い物
アクアウォークの買い物

今回は醤油とお菓子を購入です。
そして、吉田ハムさんにて、定番のハムカツです。

最後に久々にお好みたい焼きを買って帰りました。



ちょっとしたプチ電車の旅となりましたが、隣町まで電車で、子供と行ってきました。
という新米パパ日記だったのでした。


→ 新米パパ日記

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「新米パパ日記子供の初電車体験の旅行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス