コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/4691.html

スーパーセンターオークワ橋本店もいよいよ着工

和歌山県に本部を構えるオークワさんのスパセン拡大計画が、着々と進行しておりますが、和歌山県橋本市の元JT跡地にも進出する事が決まりました。

そんなスーパーセンターオークワ橋本店さんが、いよいよ着工を開始しているそうなので和歌山市からがんばって橋本市まで向かってみました。



スーパーセンターオークワ橋本店
スーパーセンターオークワ橋本店

相変わらず今回もタイムオーバーで太陽さんは沈んでしまいました。

実は橋本市は僕が自動車の免許をとって間もない頃、いきなり橋本市を通過して目的地まで運転した事があり、この広い空き地がとても気になっておりました。

名阪国道を通って、奈良県からココまで下道で結構遠いのですよね。
今は立派なバイパスを建設中で、時間も短縮されつつあります。



スーパーセンターオークワ橋本店
スーパーセンターオークワ橋本店

実際自分の目では目の前に、大きな鉄骨を組み立てているのが分かるのですが、カメラに納めてもなかなか映りません。

↑の写真に、鉄骨の看板部分が映っているのですが、分かりますかね?



スーパーセンターオークワ橋本店
スーパーセンターオークワ橋本店

今回はバイパス沿いと言うよりは、旧道沿いになるため、片側一車線しか無く道路から出入りしやすくなるように、市道の工事も行っておりました。

スーパーセンターオークワ橋本店さんは、8月開設予定となっておりましたが、ギリギリ間に合うのでしょうかね?


次回橋本市に行くのは数年後なので、オープン後の様子を見に行きたいと思います。




店名:スーパーセンターオークワ橋本店

住所:和歌山県橋本市妻二丁目1666-1
地図:→このあたり
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.19.11.4 東経:135.37.25.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.18.59.5 東経:135.37.35.7


(C) SEKKAKU-NET