2011年11月08日 (火) 07時00分 発行

くらんべりーのオムライスを食べてみました[愛知県岩倉市]

0
愛知県岩倉市にふわふわオムライスを食べさせてくれるお店があるとの事で、ふわふわを楽しみに岩倉市にある「くらんべりー」に行ってきました。

個人的な目印は、カネスエ八剱店だったりするのですが、カネスエさんの北側にそのお店があります。



くらんべりー
くらんべりー

有機焙煎コーヒーと創作オムライスのお店なので、午前中は朝8時から開店しており、朝からコーヒーを楽しむお客様で賑わっております。

そして、昼にはランチを食べに来るお客様で賑わう感じです。




くらんべりー
くらんべりー

お店は岩倉市なので、駅などからは少し離れておりますね。
自動車やお近くにお住まいのお客様が自転車で来店される光景が多かったです。

お店の中に入ると、外見から見たよりはかなり広くなっていて、なかなかゆっくり出来る店内でした。




くらんべりーのランチ
くらんべりーのランチ

ランチはこちらのメニューです。

主に、Aのシェフのこだわり王ライスランチを注文されるお客様が多かったです。
880円にて、オムライス、サラダ・スープ・自家製パンが付いてきます。




くらんべりーのランチ
くらんべりーのランチ

オムライスは4種類のメニューから選ぶことが出来ます。
ソースとご飯の種類も選ぶことが出来るようになっております。

来店した時は、以下のメニューでした。

1.アンデスポテトとチーズ(デミグラスソース)
2.ホタテと小エビ(クリームソース)
3.なすとひき肉(中華ソース)
4.ケチャップオムライス

王道のケチャップから、欲張りなデミグラスまで4種類ですね。




くらんべりーのランチのサラダ
くらんべりーのランチのサラダ

注文をすると、まずは前菜にスープとサラダ、そして自家製のパンが出てきました。

自家製パンも一回り小さくて、なかなか可愛い作りです。
お客様に出される前に、軽く温めてくれるので、アツアツのホクホク柔らかいパンになっておりました。




アンデスポテトとチーズ(デミグラスソース)
アンデスポテトとチーズ(デミグラスソース)

こちらがアイダホポテトとチーズのオムライスです。

軽くチーズが掛かっていて、デミグラスソースとのコラボがすごいです。




ホタテと小エビ(クリームソース)
ホタテと小エビ(クリームソース)

僕が注文したのはこちらです。

ホタテと小エビのクリームソースのオムライスです。
軽く塩味が入っていて、海の幸とのバランスも最適です。



ホタテと小エビ(クリームソース)
ホタテと小エビ(クリームソース)

と言うことでお決まりのアップ写真です。


まず見て下さい。

トロトロふわふわのオムライスと言うことですが、多くのオムライス屋さんは、中半熟の玉子焼きを焼いて、ご飯の上で半分に切ることで、トロトロ感を出しているのです。

しかし、くらんべりーさんのオムライスは、ご飯を包むようにたまごが巻いてあるのに、表面がトロトロとしているのです。


これは確かにトロトロしていておいしいです。
半熟が苦手な方には向かないかもしれませんが、こう言うオムライスって始めて食べました。


混むときはなかなか混む合うそうなのですが、是非お近くまで行かれましたらお試しください。

本当にトロトロふわふわおいしかったです。

ご馳走様でした。




店名:くらんべりー

住所:愛知県岩倉市八剱町野間78-1
時間:8時〜23時まで
休日:月曜日・第3火曜日

地図:→くらんべりーの地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.17.24.0 東経:136.52.49.4
 日本測地系 北緯:35.17.12.5 東経:136.53.00.0
マップコード:4 736 360

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「くらんべりーのオムライスを食べてみました[愛知県岩倉市]」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8187号1枚目の写真
ファミリーマート >

改装加速!ファミリーマート各務原蘇原野口店・高山千島店・可児下恵土南店・大垣ソフトピア南店オープン行ってきました
01月20日16:00 [Fri]
8186号1枚目の写真
スーパー > 大阪屋ショップ

大阪屋ショップ上飯野店は建替て新しくなります
01月20日07:00 [Fri]
8185号1枚目の写真
バロー > 碧南城山

バロー碧南城山店は完成!いよいよオープンですね
01月19日07:00 [Thu]
8184号1枚目の写真
クスリのアオキ > 下恵土

クスリのアオキ下恵土店は1月18日の本日オープンです
01月18日07:00 [Wed]
8183号1枚目の写真
マクドナルド >

20日まで無料です!朝マックの時間限定マクドナルドのコーヒーを飲んでみました
01月17日14:00 [Tue]
8182号1枚目の写真
ゲンキー > 長島永田

恵那市のゲンキー長島永田店は1月19日オープンです
01月17日07:00 [Tue]
8181号1枚目の写真
ファミリーマート > 多治見市

ファミリーマート多治見坂上町店は1月17日オープンです
01月16日07:00 [Mon]
8180号1枚目の写真
イオン > マックスバリュ志段味

マックスバリュ志段味店は春オープン予定にてもうすぐ完成です
01月15日16:00 [Sun]
8179号1枚目の写真
商業施設 > コストコ

名古屋市志段味にコストコ進出か?フォレストウォーク守山は中止見に行ってきました
01月15日07:00 [Sun]
8178号1枚目の写真
スギ薬局 > 各務原市役所前

スギ薬局グループのスギドラッグ各務原市役所前店もうすぐオープン予定地見に行ってきました
01月14日15:00 [Sat]

掲載日のつぶやき


フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 01月20日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.3733秒