2012年01月01日 (日) 07時00分 発行 No.5095号

2012年明けましておめでとうございます!夫婦岩の日の出を見に行ってきました

29
筆者:
2012年めでたく新年明けましておめでとう御座います。
本年もどうか宜しくお願いいたします。 _(._.)_ と言うことで、2012年もコラム更新日記を執筆させて頂きます。

と言うことで、2012年初の日記に似合うように、三重県伊勢市の夫婦岩の日の出の写真を撮りに行ってきました。


二見興玉神社の写真
(二見興玉神社)

三重県伊勢市の夫婦岩は、二見興玉神社の境内の磯合にある岩が夫婦岩として、中部地区では割と有名です。

日本各地に夫婦岩があるので、夫婦岩自体珍しくないのかもしれませんが、朝の日の出に合わせて駐車場で待機です。




二見興玉神社の写真
(二見興玉神社)

日の出の時刻になるに従い、続々と日の出を見に来た観光客のお客様が多くなり、そんな合間をぬって日の出のポイントを探します。




ちなみに夫婦岩の理想となる日の出の写真を撮りたい方は、この時期がオススメだそうです。



夫婦岩の日の出の写真
(夫婦岩の日の出)

4月~8月がポイントだそうです。

今回は冷え込んでいる冬に来たので、残念ながら両岩の間から拝むことが出来ませんでした。

でも、天気も良かったので、日の出を待つことにしました。




二見興玉神社の朝焼けの写真
(二見興玉神社の朝焼け)

神社の右側にある岩山の奥から眺めると、なかかか綺麗に見られるよ。って散歩に毎日来ているお爺ちゃんに教えてもらい、ご来光まで待ちました。




夫婦岩からの日の出の写真
(夫婦岩からの日の出)

タイトルが変わってしまいましたが、夫婦岩からの眺めです。

山から太陽が昇ってくるそうです。





日の出の写真
(日の出)

綺麗だなぁ~。
 と腹黒いお腹も浄化されそうでした。




夫婦岩の写真
(夫婦岩)

と言うことで、夫婦岩のように、多くの方々と仲良くさせて頂いたらいいなぁ~と思いつつ、2012年もいよいよスタートです。


本年も何卒宜しくお願いいたします。



店名:夫婦岩

住所: 三重県伊勢市二見町江 二見興玉神社内
地図:→夫婦岩 の地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.30.33.7 東経:136.47.18.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.30.21.8 東経:136.47.28.4
マップコード:118 619 658
プレイス:夫婦岩 のGooleプレイス

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 2011年明けましておめでとうございます!本栖湖の日の出見てきました (2011年01月01日 (土) 07時00分)
  • 2010年新年あけましておめでとうございます。 (2010年01月01日 (金) 07時00分)
  • 2009新年は”極楽”駅から… (2009年01月01日 (木) 07時00分)
  • 「謹賀新年」新年は「イオン」のおせち料理で (2008年01月01日 (火) 09時05分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「2012年明けましておめでとうございます!夫婦岩の日の出を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス