2012年01月06日 (金) 14時00分 発行 No.5106号

イオンモール常滑予定地に行ってきました

18
筆者:
前回の大型商業施設の建設ラッシュが落ち着きだしたころ、イオンの社長さんが大型商業施設には、周期的なブームのような物があって…。と言うコメントをされていた事があります。

確かに今は大型商業施設と言うブームでは無いと思いますが、イオンさんは次回の大型商業施設ブームの為に着々と準備をしているのは事実のようです。



りんくう常滑駅の写真
(りんくう常滑駅)


当初はセントレアの開発と合わせて開発された、この常滑市りんくう町にも大型商業施設を呼び込む為に、準備をしていたのですが、イオンさんが出店することがきまりましたが、大型商業施設のブームが終わってしまい、そのまま着工見送りに…。


しかしながら、イオンさんの中でも、やっぱり出店したい大事なポイントのようで、何度か延期をしながら、2013年に開業することが目標となっております。




イオンモール常滑予定地の写真
(イオンモール常滑予定地)

今回はちゃんとりんくう常滑駅から、予定地である旨見える看板が設置されているのですよ・・・。 

↑の写真にあるのですが、見えるかな?




(イオンモール常滑予定地の動画)

と言うことで動画の方も準備してみました。





当初はこのポイントに、2核1モールと言う大型商業施設を出店する計画だったのですが、こちらの方は計画が変更されたようです。


2核1モールと言う従来の中核テナントで専門店を挟む方式をやめ、アミューズメント系に的を絞った商業施設となるようです。

さらにお隣にはコストコさんも出店される話しもあり、両者が出店することで、一気に常滑市にお客様が流れてくるのは、目に見えますね。



イオンモール常滑の写真
(イオンモール常滑)

まだまだ出店予定地には、動きはありませんが、草ぼーぼーだった地区も、すっかり綺麗になっておりました。


2013年…。
まだ1年半くらいかかるのでしょうね。


と言うことで、2012年終わり頃には本当に着工するのか、注目のポイントです。




店名:イオンモール常滑

住所: 愛知県常滑市りんくう町
地図:→イオンモール常滑の地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.52.54.3 東経:136.49.36.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.52.42.5 東経:136.49.46.9
マップコード:

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • イオンモール常滑の建設予定地に行ってきました (2011年02月23日 (水) 14時00分)
  • イオンモール常滑は再出発 (2009年08月19日 (水) 14時00分)
  • イオンモール常滑はまだかな・・・海浜公園編 (2008年11月17日 (月) 14時00分)
  • イオンモール常滑は見えないところで準備中 (2008年07月18日 (金) 14時00分)
  • イオンモール常滑いよいよ始動 (2008年03月14日 (金) 09時50分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「イオンモール常滑予定地に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス