2012年09月14日 (金) 07時00分 発行 No.5653号

見附市のソウルフードになった?諏訪乳業のミルクヨーカンを食べてみました

51
筆者:
2009年10月秘密のケンミンSHOWって言うテレビ番組にて、新潟県見附市だけで食べられるものとして、諏訪乳業のミルクヨーカンを紹介していました。

そんな光景を見ながら、食べてみたいと思っており、1年半後見附市まで買いに行ってきました。



ミルクヨーカンの写真
(ミルクヨーカン)

行き先と行き先の間に見附市があったので、ルートを組んで向かった訳です。

ミルクヨーカンの売っているスーパーを探した所、ネット上では、見附市のスーパーならどこでも買えるって書いてあったので、岐阜県でもおなじみのこちらのお店へ




PLANT-5 見附店の写真
(PLANT-5 見附店)

福井県のプラントさんの運営する、スーパーセンターPANT5に来ました。

店内はいつも通りのPLANTさんなのですが、ヨーグルトやゼリーなどを売っているコーナーを目指すとありました。




ミルクヨーカンの写真
(ミルクヨーカン)

500ml入り210円でした。
ちょっとお高い気もします。

100gあたり98Kcalなので、500mlも食べると凄いカロリーになりそうです。




ミルクヨーカンの開封の写真
(ミルクヨーカンの開封)

開封するには、ハサミを使ってこうやって開けるそうです。
この後は豆腐と同じように優しく扱い、まな板の上に置きます。




ミルクヨーカンの写真
(ミルクヨーカン)

この後は細かく切って、フルーツと一緒に食べたりするそうです。


最近地元のスーパーでも、ミルクヨーカンと同じような商品が販売されているのを目にすることがあります。

フルーツものってパックに詰めて販売されているので、デザートとして食べるのなら、そちらの方がいいかも?
でも、ミルクヨーカンの味は、本場の方が美味しかったです。


ご馳走様でした。

スワミルクヨーカン

メーカー: 諏訪乳業
商品番号: 4956033630515
価格: 210円
販売元: 見附市内のスーパー

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

食べてみましたの記事一覧

コストコでは早くも2024年恵方巻を販売しているぞ!思わず4本食べてみました
2024年1月26日掲載
深夜から早朝限定の北鯖ラーメンが630円の深夜価格で食べてみました
2024年1月21日掲載
日本最大規模の野菜生産工場をもつちこり村の朝ごはんが再開したので食べてみました
2023年12月17日掲載
もう1つの豚骨!久留米ラーメン清陽軒で豚骨ラーメンを食べてみました
2023年9月10日掲載

この記事についてフィードバッグ

「見附市のソウルフードになった?諏訪乳業のミルクヨーカンを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス