2012年11月30日 (金) 07時00分 発行

バローは大型店をEDLPへバロー東新町店オープン行ってきました

0
11月29日愛知県豊田市に豊田市2店目となる、バロー東新町店がオープンしましたので、オープン初日の様子を見に行ってきました。

バローさんのEDLP型の店舗に当たるそうですが、プレスでもEDLP型と発表しておらず、報道によると今後は既存のお店も含め、バローさんの大型SMは、3年くらいかけて全てEDLP型に置換していくそうです。



バロー東新町店の写真
(バロー東新町店)

北側からヤマダ電機さん、スポーツ用品店のゼビオさん、バローさんですね。

バローさんの真上は屋上駐車場になっていて、そのまま2階のゼビオさんと言う形でした。

店舗正面の道には中央分離帯があって、道路の反対側から入れず、駐車場の仕組みから、駐車場がかなり混雑している印象でした。





バロー東新町店の渋滞の写真
(バロー東新町店の渋滞)

渋滞が無ければ朝9時半くらいの到着だったのですが、トヨタ自動車の元町工場のあたりからの渋滞が酷く、お店に入れたのは10時30分でした。

1時間近くも待ちました。

何やら初日は交通事故などもあったようで、かなりの賑わいだったことがうかがえます。





バロー東新町店の商業施設の写真
(バロー東新町店の商業施設)

商業施設としては、トヨタラッツ?ラッツモール?いろいろな読み方があったようですが、建物にラッツと書かれている所はありませんでした。

建物中央入口には↑の建物の保有者である三交不動産さんの名前がありました。
三交不動産さんは、そのまんま三重交通さんの不動産会社ですね。



メインの入り口からら入ると、3店舗に繋がるモール状態になっておりました。
フードコートや焼き物のお店があっても良いかもしれないですね。


温かいジャケットが欲しかったので、ゼビオさんも見させて頂きました。

そして、肝心のバローさんですが、お店の外でテントをはって実施している、大店頭市では、蒲郡みかんと有田みかんの売り出しが人気で、皆さん食べて行ってね〜って言う、みかんの試食もふるまわっておりました。





バローの大店頭市のみかんの写真
(バローの大店頭市のみかん)

こんなにもらっていいの?ってくらい、試食を頂いてしまいました。

あと、バナナも1房200円だったり、久々にバナナを買わせて頂きました。




店内に入りますと、EDLPらしくきゅうりの売り出しが実施されていたり、青果コーナーではリンゴが安かったり、結構お客様大盛り上がりでした。

さらに魚コーナーに行くと、たらば蟹や三河産うなぎが、久々に嬉しい価格でしたね。


そんな中、ライバルさんもぼそっと...「うちじゃこんな価格で買えないですよ」とかなり、圧倒されていたようです。





飲料水の変化の写真
(飲料水の変化)

飲料水コーナーに行くと、今までのバローさんとひと味違った感じで、500mlのペットボトル以外にも、280mlのペットボトルも充実していて、かなり女性向けも意識した配置となっているようでした。

あと、お菓子も結構お安くて、ポッキーも毎日この価格と言われると、結構安かったですよ…。




バロー東新町店の買い物の写真
(バロー東新町店の買い物)

今回はこんな感じで買わせて頂きました。

豊田市もマイバック制度になっているのですね。
写真には写っていませんが、キャベツがお安くてですね、マダム達がキャベツ買うとカゴがいっぱいだよ〜って歓喜の声を上げていました。




かりんとうまんじゅうの写真
(かりんとうまんじゅう)

あと、最近ネットの口コミで、よくバローさんの「かりんとうまんじゅう」が口コミで評判になっていましたので、久々に買ってみました。

こちらの商品は静岡県に進出し、タイヨーさんがバローグループ入りをした頃に、見始めた商品で、カリカリ度が美味しいんですよね。



さすがにこの価格はすばらしいなぁ〜と思いながらも、やっぱりバローさんは主婦の店運動から始まったお店ですからね。

今後EDLPを増やすと言うことは、主婦の為のお店と言う感じで、基本に戻った行動が嬉しくも感じる今日この頃だったのでした。


「競合店に対抗して」
刺激をもらったり、刺激を与えたり、競争こそ日本経済の動力源であり、このノウハウがもっと広がると良いですね。


店名:バロー東新町店

住所: 愛知県豊田市東新町6 丁目17−1
地図:→バロー東新町店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.04.42.2 東経:137.07.32.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.04.30.5 東経:137.07.42.7
マップコード:30 285 012
時間:午前9 時30分〜午後9時
休日:無休
来店日時:チェックイン

関連記事






お気軽にコメントどうぞ


この記事についてお問い合わせ

「バローは大型店をEDLPへバロー東新町店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8736号1枚目の写真
スーパー > トミダヤ

トミダヤ荒尾店は2月19日をもって閉店します!見に行ってきました
02月18日07:00 [Sun]
8735号1枚目の写真
観光 > 昔懐かしい

岐阜レトロミュージアム行ってきました!山県市の懐かしの自販機ゲームが盛りだくさん
02月17日07:00 [Sat]
8734号1枚目の写真
ファミリーマート > 大垣笠木町

今週は1店舗です!ファミリーマート大垣笠木町店オープン行ってきました
02月16日07:00 [Fri]
8733号1枚目の写真
クスリのアオキ > 新池

美濃加茂市のクスリのアオキ新池店は工事が始まりました
02月15日07:00 [Thu]
8732号1枚目の写真
大黒天物産 > LCワールド

GWごろでしょうか?新LCワールド本巣のラ・ムーは店舗の規模がみえてきました
02月14日07:00 [Wed]
8731号1枚目の写真
> 関旭ヶ丘店

関市初出店?ドラッグユタカ関旭ヶ丘店は3月下旬オープン予定で改装工事中です
02月13日07:00 [Tue]
8730号1枚目の写真
飲食店 > 吉野家

クリームシチューじゃないそうです!吉野家の白カレーを食べたら味わい深い辛さでした
02月12日15:00 [Mon]
8729号1枚目の写真
コスモス > 高富

コスモス薬品高富店オープン行ってきました
02月12日07:00 [Mon]
8728号1枚目の写真
イオン > イオンモール高岡

イオンモール高岡が2019年秋大きくなって増床!現在の様子を見に行ってきました
02月11日07:00 [Sun]
8727号1枚目の写真
ユニー > ピアゴ浅草

大垣市ピアゴ浅草店は2月18日完全閉店!閉店セールをもう一度見に行ってきました
02月10日07:00 [Sat]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2012年11月30日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター youtube

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 02月18日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.7481秒