2013年01月08日 (火) 07時00分 発行 No.5888号

秋田の麺屋 林泉堂 秋田比内地鶏ラーメンを食べてみました

43
筆者:
昨年の末楽天市場にて、ポイントがどんどん倍々になっていくスーパーセールを開催しておりますよね?

実はポイントの倍数稼ぎにと、オススメのラーメンがありましたので、久々に塩ラーメンをお取り寄せしてみました。



秋田の麺屋 林泉堂 秋田比内地鶏ラーメンの写真
(秋田の麺屋 林泉堂 秋田比内地鶏ラーメン)

何か豚骨ラーメンがですね・・・。
受け付けなくなってきたのですが、塩なら行けるのかな~と言う体の叫びが出てきました。




秋田比内地鶏ラーメンの中身の写真
(秋田比内地鶏ラーメンの中身)

しかも、楽天スーパーセールの半額品だったので、注文も殺到し、到着までに2週間くらい掛かりました。

麺は乾麺で、スープもお湯わりですね。


しかも、注文の中にレシピ入りと書かれてあったのですが、レシピが無いのです。





秋田の麺屋 林泉堂 秋田比内地鶏ラーメンを茹でる所の写真
(秋田の麺屋 林泉堂 秋田比内地鶏ラーメンを茹でる所)

とりあえず袋には、麺は茹で5分と書かれてあったので、5分間茹でてみました。

そうめんに近い麺で、茹で方もそうめんみたいに、やってみました。





林泉堂 秋田比内地鶏ラーメン完成の写真
(林泉堂 秋田比内地鶏ラーメン完成)

できあがり

こってり系ラーメンって、味付けでごまかせる所があるのですが、塩ラーメンって難しいですよね。


でも、美味しそう・・・。


乾麺の時は、細麺から丁度良い中太麺になり、結構モチモチしています。
スープのお湯わりは、自分でお湯を継ぎ足しながら、好みの濃さにしてみました。




秋田の麺屋のアレンジの写真
(秋田の麺屋のアレンジ)

ちなみに自分が食べたのはこちらです。

もやしが安いので、ついつい二郎風にしちゃうんです。


でも、塩ラーメンも美味しいっすよね。
透明のスープに隠された出汁・・・。


お取り寄せラーメンもなかなか美味しいっすね。
と結構満足して頂きました。


ごちそう様でした。


秋田の麺屋 林泉堂 秋田比内地鶏ラーメン

メーカー: -
商品番号: 10000066
価格: 1000円
販売元: 秋田の麺屋 林泉堂

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    ラーメンの記事一覧

    今の価格で最後の半額!スガキヤスーちゃん祭りで楽しむラーメンとデザートのお得な2日間
    2024年3月2日掲載
    深夜から早朝限定の北鯖ラーメンが630円の深夜価格で食べてみました
    2024年1月21日掲載
    岐阜を飛び越え大人気の岐阜タンメン!100円のこどもラーメン!親子で試食
    2023年11月26日掲載
    もう1つの豚骨!久留米ラーメン清陽軒で豚骨ラーメンを食べてみました
    2023年9月10日掲載

    この記事についてフィードバッグ

    「秋田の麺屋 林泉堂 秋田比内地鶏ラーメンを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス