2013年06月22日 (土) 07時00分 発行 No.6226号

また行きたい!「さの食堂」にて富士宮やきそばを食べてみました

79
筆者:
先日富士宮市に行きましたので、やっぱりお昼を食べるのなら富士宮やきそば!と言うことで、今回経由地から行きやすい「さの食堂」さんに行ってみました。

身延線ですが、富士宮駅からも近く、駐車場も完備している事から、平日でもなじみ客や同じような観光客が見受けられました。



さの食堂の写真
(さの食堂)

安定の食べログさんにて、下調べをしてからの来店でしたので、店外や店内の雰囲気共に確認していた通りです。

こちらの店舗ですね。
お店の中に入ると、おじちゃんとおばちゃんが切り盛りされているお店でした。




さの食堂の位置の写真
(さの食堂の位置)

お店の位置はこちらですね。

店内には2人席のテーブルと、6人席のお座敷席がありました。
家族での来店でしたので、6人のお座敷席を案内して貰いました。



さの食堂のメニューの写真
(さの食堂のメニュー)

メニューはこちらです。
食堂ですので、焼きそばを取り扱いながらも、幅広いラインナップですね。

でも、殆どのお客様は焼きそばを注文しておりました。
さの食堂さんとしては、ラーメンもオススメのようで、醤油ラーメンも人気があるそうです。



殆どのメニューは定食に出来、定食にすると、ご飯、味噌汁、お新香付きです。

定食のごはんの写真
(定食のごはん)

焼きそば定食を注文しましたのでご飯が出てきました。

自分は焼きそばとご飯を食べることが出来る派です。
ソース系の粉物がおかずになっちゃうんですね。




さの食堂の焼きそばの写真
(さの食堂の焼きそば)

注文して結構早く出てきました。

独特の粉カツオがまぶされた焼きそばです。
そして、野菜などがしっかりはいっているんです。




さの食堂の焼きそばの麺の写真
(さの食堂の焼きそばの麺)

富士宮やきそば特有のモッチリ感はもちろん、この短い麺が特徴のようです。
でも、本当に美味しいのです。

1口食べても、また1口。。。
食べたくなっちゃうんですね。

麺類が好きな子供達も、スープ付きのラーメン系は好んで食べるのですが、富士宮焼きそばは、喉ごしも良いのでしょうね。
スルスル食べてしまい、しっかり完食しておりました。


大人達ももちろん、結構気に入って食べる事が出来ました。

以前地元のイベントに、富士宮やきそばの屋台が出ていた事があって、食べた時はモッチリしていたのですが、普通の焼きそばとそんなに違いが無かったのですが、やっぱりその地で食べるB級グルメは美味しいですね。

また、機会があったら、行きたいと思いました。
ご馳走様でした。


店名:さの食堂

住所: 静岡県富士宮市大宮町21-1
地図:→さの食堂の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.13.23.5 東経:138.36.37.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.13.11.8 東経:138.36.48.9
マップコード:72 493 348
時間:昼:11:30~15:00 夜:17:00~20:00
休日:水曜日
プレイス:さの食堂のGooleプレイス
食べログ:さの食堂の食べログ

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 激辛にもほどがあります!赤いペヤング 激辛やきそばを食べてみました (2013年01月14日 (月) 07時00分)
  • 伊那市のB級グルメ「ローメン」を食べにうしおに行ってきました (2012年12月27日 (木) 07時00分)
  • 日清UFO鱼香肉丝味食べてみました (2011年04月21日 (木) 07時00分)
  • 蟹江町「みかくどう」のランチ食べてきました (2011年02月21日 (月) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「また行きたい!「さの食堂」にて富士宮やきそばを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス