2013年10月19日 (土) 07時00分 発行

岐阜市「ストロベリーフィールズフォーエバー」のシュークリームを食べてみました

0
実は先日買ったiPhoneの「Siri」と言う、音声アシスト機能につきまして我が家でもちょっと話し相手的存在で時々利用しております。

そんな今回ケーキ屋さんを聞いた所、年齢不詳のSiriさんからお勧めがあったので買いに行ってきました。



ストロベリーフィールズフォーエバーの写真
(ストロベリーフィールズフォーエバー)


その名も「ストロベリーフィールズフォーエバー」略して「ストフィー」と呼ぶそうです。





ストフィー移転のお知らせの写真
(ストフィー移転のお知らせ)

実は元々Siriさんから指定された場所は、岐阜県大野町にあった大野店なのですが。

しかし、大野町の店舗が事実上閉店し、今回の岐阜市のオーナー様のご自宅兼店舗の「曽我屋店」に統合されたそうです。




地図を片手に、手持ちのスマホで公式サイトを探し、たどり着いたのですが、かなり奥まった所にありますので、お店に行かれる方はご注意ください。






ストロベリーフィールズフォーエバーの地図の写真
(ストロベリーフィールズフォーエバーの地図)


お店の位置はこちらです。


ちょっと奥まった所にある店舗でしたので、本当に合っているの?と確認していたら、たまたま同じ店に向かわれるであろう?客層のお客さんが、真横を通って行ったので、自信をもって田んぼの中を突き進むと、無事に見つかりました。






ストロベリーフィールズフォーエバーの写真
(ストロベリーフィールズフォーエバー)

こちらの看板が目印です。



道路沿いに駐車場がありますので、5台くらいは余裕で停められる感じです。

ご自宅兼店舗のケーキ屋さんと言えば、養老町のしふぉんさんと同じだなぁ〜と、感じつつお店に入ってきました。







ストフィーのケーキ達の写真<
(ストフィーのケーキ達)

店舗に入りますと、ショーケースにいっぱいのケーキ達が並んでいました。



また、焼き菓子などもいくつかそろっている雰囲気の良いミニケーキ屋さんと言う感じでした。


写真の真ん中ショートケーキ、プリン、シュークリームがオススメのケーキだそうです。


定番メニューだからこそ、素材からこだわった商品で、季節によってことなりますが、岐阜県産の卵はもちろん、一部岐阜県産の小麦粉、冬は岐阜県産のイチゴも使っているそうです。






ストフィーのシュークリームの写真
(ストフィーのシュークリーム)

今回はシュークリームが目的でしたので、シュークリームを頂きました。


一口噛むとあふれ出てくるクリームが、クリームたっぷり入っている事の証しです。

クリームは今はやりの甘さ控えめで、濃厚な味わいでした。



そして、クリームが甘さ控えめなのですが、シュー生地が、クッキー生地を使っており、メロンパンの表面に近くなっているので、生地が甘く、今までのシュークリームとは、違った新感覚の味つけでした。



なかなか面白いシュークリームですね。





ストフィーの誕生日ケーキの写真
(ストフィーの誕生日ケーキ)


誕生日ケーキの予約なども受け付けているそうです。


2000年に大野町に店舗が出来てから、13年のベテラン店です。
新しい新天地での今後の活躍に期待ですね。


ご馳走様でした。


店名:ストロベリーフィールズフォーエバー 曽我屋店

住所: 岐阜県岐阜市曽我屋2丁目62番地1
地図:→ストロベリーフィールズフォーエバー 曽我屋店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.53.9 東経:136.42.12.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.42.4 東経:136.42.22.6
マップコード:28 639 382
時間:AM9:00〜PM6:00
休日:火曜日
  • 岐阜市の隠れ家店「PECHE」のおしりシューを食べてみました (2012年12月25日 (火) 07時00分)
  • 大府パーキングエリアの自家製シュークリームを食べてみました (2011年03月24日 (木) 07時00分)
  • こんま亭の巨大シュークリームを食べてみました (2010年12月19日 (日) 07時00分)
  • 菊屋ベーカリーのシュークリームを食べてみました (2009年08月11日 (火) 07時00分)





  • お気軽にコメントどうぞ

    • 執筆者に対してはご自由に!
    • 掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。

    この記事についてお問い合わせ

    「岐阜市「ストロベリーフィールズフォーエバー」のシュークリームを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    明日の日記は何かな!


    記事リスト

    9296号1枚目の写真
    スーパー > 大阪屋ショップ

    北陸のスーパーのオープンはやっぱり安い!大阪屋ショップ出来田店オープン行ってきました
    05月26日07:00 [Sun]
    9295号1枚目の写真
    ファミリーマート > 中津川市

    サークルKからファミマに改装したのに店舗も建替えました!ファミリーマート中津川坂本中町店オープン行ってきました
    05月25日07:00 [Sat]
    9294号1枚目の写真
    クスリのアオキ > 竹鼻

    クスリのアオキ竹鼻店は店舗の工事が始まりました
    05月24日07:00 [Fri]
    9293号1枚目の写真
    商業施設 > セノパーク

    セノパーク名張SCはあかのれんと西松屋チェーンが出店します
    05月23日07:00 [Thu]
    9292号1枚目の写真
    クスリのアオキ > 皐ヶ丘

    可児市のクスリのアオキ皐ヶ丘店はスーパーマーケット型のようです
    05月22日07:00 [Wed]
    9291号1枚目の写真
    ゲンキー > 鵜沼東

    ゲンキー鵜沼東店は5月30日オープンで完成です
    05月21日07:00 [Tue]
    9290号1枚目の写真
    商業施設 > フレスポ春日井

    フレスポ春日井は夏オープン予定にて規模が見えてきました
    05月20日07:00 [Mon]
    9289号1枚目の写真
    商業施設 > コストコ

    コストコ岐阜羽島は混み過ぎで!分散ができるのか?!愛知・滋賀県の計画地のお聞きした話
    05月19日07:00 [Sun]
    9288号1枚目の写真
    カネスエ > フェルナ小幡南

    カネスエさんのミニスーパー!フェルナ小幡南店オープン行ってきました
    05月18日07:00 [Sat]
    9287号1枚目の写真
    大黒天物産 > ラ・ムー伊賀上野

    激戦区になりそうですね!ラ・ムー伊賀上野店オープン行ってきました
    05月17日07:00 [Fri]

    掲載日のつぶやき

    更新日記の下書きから2013年10月19日につぶやいた情報を抽出しています。

    フォローもお待ちしています

    Facebook ツイッター youtube

    掲載希望募ってます!
    掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
    個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
    閲覧ランキング
    ランキング更新 05月27日

    注目の話題
    オープン行ってきました

    □ 私的注目ネタ
    イオンラウンジ
    高速道路

    □ その他・季節もの
    大垣ひまわり畑
    食べてみました
    掲載後追記したネタ
    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    処理時間:0.476秒