2014年04月10日 (木) 07時00分 発行 No.6665号

とばーがーを食べに鳥羽展望台の「伊勢えびコロッケバーガー」を食べてみました

70
筆者:
鳥羽市が認定することで初めて言える「とばばーがー」なるものがあるそうで、先日鳥羽市に行った時、1つ食べてみることにしました。

鳥羽市の駅前から志摩スペイン村までのルートに、パールロードと呼ばれる綺麗な谷の道があります。



鳥羽展望台の写真
(鳥羽展望台)

パールロードの中間くらいにある鳥羽展望台でも、鳥羽市に認定されたとばばーがーが食べられるそうなので、早速鳥羽展望台に来てみました。

パールロードから見える絶景をさらに超える絶景が見られます。
元旦の日になると、初日の出を見に来るお客さんも多いそうですね。





鳥羽展望台の近くの公園の写真
(鳥羽展望台の近くの公園)

すぐとなりには公園もありますが、そんな日に限ってお天気が悪いと言う…。




鳥羽展望から見える絶景はこんな感じです。


鳥羽展望台からの景色


もう少しお天気が良かったらいいのにね~と言う動画ですよね…。



そんな景色を楽しみ、展望台のお店の方へ向かいます。

浦村かき詰め放題の写真
(浦村かき詰め放題)

浦村かきのばけつ入れ放題なんて、販売の仕方で、パールロードを走ると、牡蠣の販売店が多いですね。





展望台の売店の写真
(展望台の売店)

展望台のお店には、レストランと売店がありまして、売店の方に行くと、とばばーがーでもある「伊勢えびコロッケバーガー」が販売されています。


1個600円と結構お値段がかかるのですが、なにせ伊勢海老ですからね。



注文してから作って貰えるのですが、今回は持ち帰りで注文です。

伊勢えびコロッケバーガーの写真
(伊勢えびコロッケバーガー)

鳥羽展望台の刻印付きです。





伊勢えびコロッケバーガーの写真
(伊勢えびコロッケバーガー)

こちらですね。

レタスもしっかり入り、バンズを持つと暖かさが伝わってきます。




伊勢えびコロッケバーガーの写真
(伊勢えびコロッケバーガー)

ちょっと中を拝借です。

なんとソースにも伊勢海老が入っているのでしょうかね…



実は1口食べた写真も撮りたかったのですが、さすがに食べかけの写真は気が引けましてね。
コロッケの中に伊勢海老がたくさん入っているのでしょうね。


コロッケもこのオレンジ色をしておりました。

プリプリ感はなかったのですが、ちょっと立地に、とばばーがー堪能してみました。
ごちそうさまです。


店名:鳥羽展望台「食国蔵王」

住所: 三重県鳥羽市国崎町大岳3−3
地図:→鳥羽展望台の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.25.39.7 東経:136.54.54.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.25.27.8 東経:136.55.04.7
マップコード:338 620 814
時間:9:00~17:00

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • パティが香ばしく美味しい!バーガーキング岐阜中鶉店オープン行ってきました (2014年02月02日 (日) 14時00分)
  • サクサクなのです!ブレッドガーデン・ナカタケのカレードーナツ食べてみました (2013年09月25日 (水) 07時00分)
  • モスバーガーのモスの朝ライスバーガー 朝御膳を食べてみました (2013年09月21日 (土) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「とばーがーを食べに鳥羽展望台の「伊勢えびコロッケバーガー」を食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス