2015年01月30日 (金) 07時00分 発行 No.7092号

バロー関稲口店は改装のようで1月31日をもって閉店です

57
筆者:
2011年07月14日スーパーマルキさんの買収によって誕生したバロー関稲口店が、1月31日をもって閉店すると多数の方から教えて頂きましたので見に行ってきました。

突然の閉店の告知とのことで、それだけインパクトが強い閉店のようです。


バロー関稲口店の写真
(バロー関稲口店)

元マルキ稲口店として建設された店舗は、バローさんの手に渡り、バロー関稲口店として営業を続けていました。

関市でも中心街を外れた所にあり、店舗の規模に対し、少しばかり寂しい印象をもつ集客でもありました。




バロー関稲口店の案内の写真
(バロー関稲口店の案内)

閉店の動きが現れだしたのは、18日の週に入ってからで本当に突然の閉店の告知でもあります。

閉店の案内にも、突然の告知によるお詫びの文章が書かれてあります。




バロー関稲口店の購入品の写真
(バロー関稲口店の購入品)

すでに生鮮品以外の商品はほとんど無くなっており、売り切れというよりは、すでに取り除いてしまった感じです。
残っている生活品は半額、一部お菓子も3割引きにて販売されておりました。

1月31日は18時までの営業となり、生鮮品も売り尽くしセールを開催するそうです。

ということで今回はチラシの品物の人参と、半額品の烈車戦隊トッキュウジャーのぬりえ帳を買ってみました。




バロー関稲口店の最後の雄姿の写真
(バロー関稲口店の最後の雄姿)

1月31日にて閉店し、この後はタチヤさんに改装するとの話を教えてもらいました。



おそらくすぐ近くに建設しているスーパーセンターオークワさんと、対抗するために、おいしさのバロー、売り切りのタチヤの2スーパー体勢に切り替える物と思います。



ただタチヤさんにしては店舗が大きすぎまして、半分タチヤ、半分何かテナントさんを誘致する計画なのでしょうか?


数年前まではとにかく毎日少しくらい粗悪でもいいから、安いスーパーブームという物がありましたが、増税くらいから安いスーパーにも、ある程度のリズム(客受けする商魂)が必要なお店が求められており、タチヤさんはそのリズムの中で、今の時代にあっている売り切りスタイルを続けています。

名古屋を中心にお店を増やしていましたが、少しずつ岐阜県にも店舗を増やしています。





タチヤ関店となりそうな気配ですが、内密にしたい為に閉店をギリギリまで告知しなかったのかな?
それともオークワさんに対する焦り?


バロー関稲口店さん、改装後1,298日間の営業お疲れさまなのでした。

店名:バロー関稲口店

住所: 岐阜県関市稲口623番地
地図:→バロー関稲口店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.28.19.2 東経:136.55.04.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.28.07.7 東経:136.55.15.1
マップコード:70 485 225

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

バロー関稲口の記事一覧

沢山買っちゃうね!タチヤ関稲口店オープン行ってきました
2015年5月23日掲載
タチヤ関稲口店は順調に改装が終わりそうです
2015年4月18日掲載
タチヤ関稲口店は5月下旬オープン予定にて改装中です
2015年3月4日掲載
バロー関稲口店オープン行ってきました
2011年7月15日掲載

この記事についてフィードバッグ

「バロー関稲口店は改装のようで1月31日をもって閉店です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス