2015年11月17日 (火) 15時00分 発行

ららぽーとEXPOCITYのフードコートにてランチを食べてみました

0
11月19日にグランドオープンを予定しております、ららぽーとEXPOCITYにつきまして、特別招待会に行ってきました。

30分くらい掛かってようやく店内に入店することが出来ましたが、お店を楽しみながら、2時間以上ガマンしていたお昼ごはんを食べに向かいました。



ららぽーとEXPOCITYのレストラン街の写真
(ららぽーとEXPOCITYのレストラン街)

ららぽーとEXPOCITYにてご飯を食べるのは、おおまかに2箇所に別れています。


万博記念公園駅から真っ直ぐ、ららぽーとEXPOCITYに向かいますと、上の写真のような、両サイドに飲食店が並ぶ、オープンモールな路地に入っています。


こちら皆飲食店で、あれもこれも美味しそう。
さらにカフェもあるのですよね。


これは駅から真っ直ぐ向かうだけなので、本当に三井不動産さんの考えが素晴らしいなぁと感じるばかりでもありました。



そして、肝心のフードコートです。


フードコートのメニューの写真
(フードコートのメニュー)

これまたフードコートは、ららぽーとEXPOCITYの一番奥に設置されているのです。

駅から真っ直ぐ↑の通路を歩き、ららぽーとEXPOCITYに入りますと、本当3階の一番奥です。


フードコートに到着しますと、同じようにお昼をガマンしていた人たちが続々やってきて、結構活気にあふれておりました。


一般の人が入る前から、マスコミの方々は入場が出来ておりましたので、すでにテレビクルーの人が、フードコートのレビューを撮影しており、そんな様子を少し見ながら、何を食べようかな?と…。


気になったのは…。

タイ料理のティーヌンさん
ハワイアンバーガーのハワイアングルメバーガー クア・アイナさん。


タイ料理とか、初めてなんですけど…。
ハワイのハンバーガーとか、めっちゃボリューム美味しそう。

でも、結構混雑しておりまして、とにかく食べて、行きたい所がありましたので、食べましたのは…。



チャーハンスタジアム 追立の写真
(チャーハンスタジアム 追立)

チャーハン専門店のお店です。

今回はチャーハンとラーメンのセットです。
チャーハンのみですと、フカヒレスープもついてきます。


こってり中華のお店ではなく、薬膳中華のお店を経営されている方のお店だそうで、味付けも結構シンプルで美味しいです。




太陽の塔の写真
(太陽の塔)

そんなフードコートからは、太陽の塔が丸見えです。

食事をしていると、皆食べログにものせるのかな?
ブログ買いちゃうのかな?

みんな同じようにカメラで撮影していて、戦友が多かったです。




チャーハンスタジアム 追立のチャーハンの写真
(チャーハンスタジアム 追立のチャーハン)

パリパリでもなく、適度にパサッと。
そして、味付けがコクもなく、さっぱりしていて、美味しいチャーハンでした。



あれもこれも食べたかったけど、全く時間が足りない。ららぽーとEXPOCITYとなってしまいました。

フードコートの中央には、これまた変わったモニュメントも合ったり、フードコートの入り口では、別の衣類のお店の服が飾ってあったり、あれこれ思考を使った展示となっておりました。


次回機会があったら是非、ハワイアングルメバーガー クア・アイナさんとか天丼 金子半之助さんも食べてみたいです。



ご馳走様でした。

店名:ららぽーとEXPOCITY

住所: 大阪府吹田市千里万博公園2-1
地図:→ららぽーとEXPOCITYの地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.48.19.2 東経:135.32.06.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.48.07.5 東経:135.32.16.9
マップコード:1 799 226

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「ららぽーとEXPOCITYのフードコートにてランチを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8126号1枚目の写真
スギ薬局 > 茜部

スギ薬局グループのスギドラッグ茜部店オープン行ってきました
12月09日16:00 [Fri]
8125号1枚目の写真
ローソン > 多治見市

ミニストップから!ローソン多治見池田町店は12月9日オープンです
12月09日07:00 [Fri]
8124号1枚目の写真
オークワ > 瑞浪稲津

遠慮してられないわ!スーパーセンターオークワ瑞浪店オープン行ってきました
12月08日16:00 [Thu]
8123号1枚目の写真
飲食店 > ラーメン

大垣の「どとんこつ 中村商店」のとんこつラーメンを食べてみました
12月08日07:00 [Thu]
8122号1枚目の写真
> 糸貫

岐阜県3店舗目ドラッグコスモス糸貫店予定地を見に行ってきました
12月07日07:00 [Wed]
8121号1枚目の写真
スーパー > ツルヤ

ツルヤ池田ショッピングパーク予定地を見に行ってきました
12月06日07:00 [Tue]
8120号1枚目の写真
バロー > 国王

山梨2店舗目!バロー国玉店予定地見に行ってきました
12月05日07:00 [Mon]
8119号1枚目の写真
ローソン > 恵那市

今月はローソンのターンだ!ローソン恵那岩村町店オープン行ってきました
12月04日16:04 [Sun]
8118号1枚目の写真
スーパー >

商品への情熱が溢れるスーパー!ひまわり市場へ行ってきました
12月04日07:00 [Sun]
8117号1枚目の写真
ゲンキー > 上尻毛

ゲンキー上尻毛八幡店オープン行ってきました
12月03日16:00 [Sat]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2015年11月17日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
10位 10月20日 [0.50%]初登場
バロー清水町店は2011年11月オープン
ランキング更新 12月10日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.2324秒