2016年01月02日 (土) 07時00分 発行

新東名高速道路(豊田東JCTー浜松いなさJCT)間は2月13日開通です

0
昨年高速道路を管理しているNEXCO中日本さんから、只今建設中の新東名高速道路の豊田東JCTー浜松いなさJCT間の開通日が発表されました。

まだ、工事も進んでいる所もあるようですが、開通前に、下道から豊田東JCTー浜松いなさJCT間を見に行ってきました。



豊田東JCTの写真
(豊田東JCT)

まずは只今新東名が開通している、豊田東JCT側からスタートして見ますね。

そのまま、このポイントから下道に降りる所です。




豊田東JCTの地図の写真
(豊田東JCTの地図)

地図で見ますとこちらです。

現在は浜松いなさJCTから連絡道路が東名高速道路までつながっており、どちらかといえば、静岡県を通過する車などがそのまま、新東名を走るわけですね。

連絡道路は長野県飯田市まで、地域高規格道路で結ぶ為、建設中でもありますね。





浜松いなさJCTからの写真
(浜松いなさJCTから)

ここから建設中の新東名高速道路に繋がります。


新東名高速道路は勾配差をなくすために、結構背の高い高架が建設されており、山と山の合間などを、平坦に走れるようになっている訳ですね。




新城ICの近くの写真
(新城ICの近く)

そのまま愛知県新城市まで到着です。

立派な大きな道路が建設されています。




新城ICの近く地図の写真
(新城ICの近く地図)

新城ICはこの辺りに、国道151号線沿いに建設されておりまして、先日は道の駅のオープンしましたもんね。



新城ICの道路の写真
(新城ICの道路)

新城ICの橋脚です。
見に来た時は、まだ橋桁が載っていませんでした。



そのまま新城市から見まして、北側の山沿いを走りつつけると、やっと新東名のパーキングエリアに到着です。


長篠設楽原PAの予定地の写真
(長篠設楽原PAの予定地)

こちらですね。

静岡SAのように上下別々の施設になりますが、上り側の長篠設楽原PAは、下り側の道沿いに建設されるそうです。



ここから一気にですね。
愛知県の東側の山間を抜けて走っていきます。





山沿いを走る新東名の写真
(山沿いを走る新東名)

もし、何かあったら、下道から近づくのは、結構難しそうです。
でも、新東名の建設に合わせて、各地では、道路の整備も進んでいるのも事実です。




岡崎東ICの入り口の写真
(岡崎東ICの入り口)

こちらが岡崎東ICの入り口交差点ですね。

岡崎東ICから国道1号線までの道のりも結構立派な道が建設されまして、万が一通行止めになっても、スムーズにさばけるようになっていますね。



この後岡崎サービスエリアに繋がるのですが、下道から見えないのです。
山を切り開いて建設されているようですけど、下道からは撮影が出来ませんでした。


豊田東JCTの写真
(豊田東JCT)

そして、最後に東海環状自動車の豊田東JCTに繋がります。

これで無事に今回の開通ポイントとなります。




豊田東JCTの地図の写真
(豊田東JCTの地図)

地図で見ますとここですね。




豊田東JCTの写真
(豊田東JCT)

伊勢湾岸自動車道からそのまま3車線で豊田東JCTにつながっており、豊田東JCT周辺の道路は最後、4車線?5車線の道路になるのかな?

とにかく幅広い道となっております。


無事に2月13日この区間が開通します。

これで東名の岡崎付近の暫定3車線区間の混雑は解消されますね。
でも、この影響で、伊勢湾岸自動車道の豊田東JCT〜豊田南IC当たりが混みそうな…。


開通したら是非走って岡崎SAを堪能してみたいな。と色々考えております。
東海地方の大動脈も着々と開通していきます。

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「新東名高速道路(豊田東JCTー浜松いなさJCT)間は2月13日開通です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8128号1枚目の写真
イオン > イオンモール

まさに山盛り!イオンモール長久手のフードコートにてランチを食べてみました
12月10日16:00 [Sat]
8127号1枚目の写真
イオン > イオンモール

新手法の売り場満載!イオンモール長久手オープン行ってきました
12月10日07:00 [Sat]
8126号1枚目の写真
スギ薬局 > 茜部

スギ薬局グループのスギドラッグ茜部店オープン行ってきました
12月09日16:00 [Fri]
8125号1枚目の写真
ローソン > 多治見市

ミニストップから!ローソン多治見池田町店は12月9日オープンです
12月09日07:00 [Fri]
8124号1枚目の写真
オークワ > 瑞浪稲津

遠慮してられないわ!スーパーセンターオークワ瑞浪店オープン行ってきました
12月08日16:00 [Thu]
8123号1枚目の写真
飲食店 > ラーメン

大垣の「どとんこつ 中村商店」のとんこつラーメンを食べてみました
12月08日07:00 [Thu]
8122号1枚目の写真
> 糸貫

岐阜県3店舗目ドラッグコスモス糸貫店予定地を見に行ってきました
12月07日07:00 [Wed]
8121号1枚目の写真
スーパー > ツルヤ

ツルヤ池田ショッピングパーク予定地を見に行ってきました
12月06日07:00 [Tue]
8120号1枚目の写真
バロー > 国王

山梨2店舗目!バロー国玉店予定地見に行ってきました
12月05日07:00 [Mon]
8119号1枚目の写真
ローソン > 恵那市

今月はローソンのターンだ!ローソン恵那岩村町店オープン行ってきました
12月04日16:04 [Sun]

掲載日のつぶやき


フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
10位 10月20日 [0.50%]初登場
バロー清水町店は2011年11月オープン
ランキング更新 12月10日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.4228秒