2016年01月29日 (金) 07時00分 発行 No.7624号

142万は誰の手に!マクドナルドの寿限無過ぎて名前募集中の名無しのゴンベイさんバーガーを食べてみました

46
筆者:
2月2日に全国のマクドナルドにて販売を予定している開発名「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー」が一部店舗にて先行販売を開始しました。

岐阜県では各務原市及び高山市のマクドナルドのみということで、早速買いに行ってきました。



名前募集バーガーの写真
(名前募集バーガー)

一応販売を開始した為、端末などにも商品名を登録しないと行けないですよね。
そのため、現在は「名前募集バーガー」になっています。



イオンモール各務原の3階に行きますと、フードコートにマクドナルドさんがありまして、マクドナルドさんで注文します。

注文すると、少しお待ち頂けますか?ということで、実際5分もかからないくらいで出来上がりです。



ちなみに今回の名前募集バーガーに、名前を応募、見事決まると、ハンバーガー10年分ということで、390円×365日×10年分=賞金142万3,500円が貰えるそうです。

現金ですよ (¥o¥)





名無しのごんべいバーガーの写真
(名無しのごんべいバーガー)

ごんべいさんバーガーはですね。
こんな風に、専用の箱に入れて貰えます。




蓋を開けますと…。

名無しのごんべいバーガーの写真
(名無しのごんべいバーガー)

こんな風。

バンズがちょっと茶色の焦がし風が特徴の第一印象です。




名前募集バーガーの上の段の写真
(名前募集バーガーの上の段)

バンズが3段になった2階建てですので、上の段はこんな風です。

ベーコンスライスに北海道ポテトフィリングが詰まった感じです。




名前募集バーガーの中身下の段の写真
(名前募集バーガーの中身下の段)

100%ビーフパティにオニオンソース、北海道チーズと言う組み合わせとなっております。



ここで切断面を見てみましょう。

切断面の写真
(切断面)

名前募集バーガーを半分に切るとこんな感じです。

マクドナルドの見本写真と実際の商品を見た時のがっかり感を感じてしまいますw



でも、
でもですね。


ここからがマクドナルドの本気です。

食べてみると、1口目にやってくる焦がし醤油の風味とチーズのバランスのとれた風味が攻めてきましてね。

そして、噛み終わる頃には、新しくなった手丸めバンズのボリューム感に圧巻です。


確かに美味しい。

モスのような優しい日本人風バーガーとは違うのは事実なのですけど、ポテト、チーズ、パンが大好きな人にはたまらない一品です。



今までのマクドナルドの中でも、本当に美味しい方。
もう一度食べる機会があったら、食べてみたい一品です。

2月2日から全国でも販売開始、そして、名前の募集も開始するそうです。


どんな名前で募集しようかな?といろいろ模索しておりますが、個人的にはせっかくバーガーってどう??ってゴリ押ししてみたりw

マクドナルド食べられる人は、是非検討して見てくださいね。
ご馳走様でした。

北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー

メーカー: マクドナルド各店舗
商品番号:
価格: 390円 (クーポン価格370円~)
販売元: マクドナルド店舗

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    マクドナルドの記事一覧

    マクドナルド 大垣インター店が閉店・建て替えへ!新店舗の予想と地元の変化をチェック
    2024年1月11日掲載
    岐阜県初の試み!高山駅西マクドナルドの新キオスク端末で変わる注文体験
    2024年1月6日掲載
    マクドナルド羽島店リニューアルオープン行ってきました
    2022年7月26日掲載
    カラフルタウン岐阜にマクドナルドが出店!マックカフェの一部メニューに対応しているみたいです
    2022年7月2日掲載

    この記事についてフィードバッグ

    「142万は誰の手に!マクドナルドの寿限無過ぎて名前募集中の名無しのゴンベイさんバーガーを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス