2016年01月30日 (土) 07時00分 発行 No.7625号

やっぱり強いな!バロー丸子新田店オープン行ってきました

42
筆者:
1月29日静岡県静岡市駿河区に新しくバローさんの新店舗、バロー丸子新田店がオープンしましたので、オープン初日見に行ってきました。

元ホームセンターの跡地に、そのまま居抜き出店と言う形で、バローさんも居抜き出店の計画も目立ちます。



バロー丸子新田店の写真
(バロー丸子新田店)

朝9時30分から開店だったのです。

朝9時15分くらいに到着すると、駐車場は8割くらい埋まっておりまして、実際の開店は10分くらい早く開店しておりました。




バロー丸子新田店の看板の写真
(バロー丸子新田店の看板)

店舗の看板はこちらですね。

デイツーさんの看板はそのまま流用ですね。


雨の日という事や、駐車場が元々そんなに広くない土地なので、駐車場の割には店内が広く、ゆっくり買い物をすることが出来ました。


でも、静岡県といえば、今までスーパーマーケットを取り込み、静岡県での出店を拡大させてきており、静岡県でもすっかりバローさんがおなじみでもあります。

2008年9月に浜松市静岡県の第一号店をオープンして、早8年。
ある意味バローさんの強さを実感出来るオープンです。




バロー丸子新田店の購入品の写真
(バロー丸子新田店の購入品)

今回はこちらを購入です。

野菜コーナーはですね。
きゅうりがお買い得になっていたかな。と言う感じで、青果は弱い所は、なかなか改善が難しい現状もあったり。


水産コーナーに進みますと…。

静岡県だからなのか、マグロの特売が並んでいます。
エンドコーナーに和歌山県のメバチマグロがあれば、お隣に本マグロ。

でも、そのまま水産コーナーの壁面に行くと、またマグロが販売されていて、見ただけで4種類くらいのマグロが並んでいました。


ちょっとびっくりでもありますが、お客様はイカの特売が安くて、人気のセールでもありました。



精肉コーナーに行きますと、やっぱりオープン記念の黒毛和牛の半額セールが大人気です。
他のバローさんと比べると、味付け肉が充実しておりましてね。

豚肉の味付け肉を試しに購入してみました。
これも買ったら、焼くだけと下ごしらえが終わっているので、マックスバリュさんなどでも充実していますもんね。



この辺りのおばちゃんは突進度が違うなwと少しビビりながら、後ろから押されつつ、また黒毛和牛の半額品買っちゃいました。


サーロインやすき焼肉が人気なのですが、個人的にすき焼肉は準備が大変、サーロインやバラ肉は脂が多すぎで、お昼に食べるにはご飯とあって美味しいですよね。

でも、今回は夕飯だったので、やっぱり牛もも肉。
特にイチボと呼ばれる部位などがあると、本当買っちゃうんです。

今回も牛モモ肉と書かれた品があったので、1488円。

奮発しちゃいました。
霜降りは適度がお好みです。




海鮮あんかけ中華焼きそばの写真
(海鮮あんかけ中華焼きそば)

今回バローさんで初めてなのかな。
初めて見た惣菜に、海鮮中華あんかけ焼きそばがありましたので、お昼に買ってみました。

海鮮の具材がこんなにゴロゴロ。
嬉しいですよね。




100円バーガーの写真
(100円バーガー)

あと、コンビニでは100円ドーナツが売りだされていますよね。

スーパーマーケットではですね。

個人的に、100円サンドイッチや
¥100円バーガーなる種類に目をむいております。


バローさんは焼きたての95円パンから、有りましたので、思わず購入。



一時期平棚を使わない、デザート系も平棚を使わない、新しい売り場で展開していたのですが、今回のお店は売り場面積が広いからかな。

野菜やデザート系は従来の陳列に戻っていたり、バローさんの新しい売り場にも、少し変化があって、どちらかといえば旧売り場に戻った感じです。


オープンの度に、これで行こう!と言う魅せ方が変わるので、本当勉強になるな。と思う次第でもあります。


31日までオープニングセール第一弾を実施しております。
バローさんの新鮮水産品、惣菜もドンドン増えています。

いつものバローか!じゃなく、変化探しながら買い物をすると、ウィンドウショッピングの新しい楽しみが出来ますよ。

最近お惣菜コーナーのお弁当にも、バローさん”らしい”低価格弁当もあったりね。



店名:バロー丸子新田店

住所: 静岡県静岡市駿河区丸子新田227-1
地図:→バロー丸子新田店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.57.01.4 東経:138.22.08.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.56.49.6 東経:138.22.19.8
マップコード:25 404 589
時間:午前10 時~午後9 時(土・日曜日は午前9 時30 分~午後9 時)
休日:元旦のみ

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

バロー丸子新田の記事一覧

デイツーの跡地にバロー丸子新田店は今冬オープン予定です
2015年12月21日掲載

この記事についてフィードバッグ

「やっぱり強いな!バロー丸子新田店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス