2016年06月01日 (水) 07時00分 発行 No.7807号

CGC限定の日清桜島どりの旨み溢れる 鶏 白湯SOBAのラーメンを食べてみました

55
筆者:
昨年の11月頃からCGCグループのスーパーマーケットにて、CGCグループ限定の大手食品メーカー共同開発商品が続々発売されていました。

その中でも、ラーメン通の方々がこぞって食べていた「鶏白湯SOBA」を購入することが出来ましたので、食べてみました。



日清食品  鶏白湯SOBAの写真
(日清食品  鶏白湯SOBA)

我が地域でもおなじみのCGCグループもスーパーマーケット、頻繁に行くことがあっても、なかなか気が付かないものでして…。

ひょっこりアピールされている品の中に、これは?と思う物がありました、それが「日清食品  鶏白湯SOBA」です。




釜炊エマルジェル製法の写真
(釜炊エマルジェル製法)

インスタントラーメンなのに、贅沢にもラーメン店のスープの作り方と同じ、素材をグツグツ煮込み出汁をしっかり取る製法で作られたスープだそうです。

本当本格的ですね。

とにかくスープにこだわったラーメンであることがわかります。





日清食品  鶏白湯SOBAの栄養成分表の写真
(日清食品  鶏白湯SOBAの栄養成分表)

ラーメンいっぱい:420Kcal。
塩分6.4gだそうです。

スープにもカロリーが出ていますので、結構濃厚なスープなのでしょうね。




日清食品  鶏白湯SOBAの中身の写真
(日清食品  鶏白湯SOBAの中身)

中には乾麺とスープが1袋ずつ入っています。

スープは本当作ったスープの水分だけを搾り取りましたみたいな感じです。



ラーメンの作り方は、これが思った程インスタントラーメンの作り方でしてね。

お湯を沸かした鍋に、ラーメンの乾麺を入れてゆでます。
時間がたッた所で、先ほどのスープ入れて完成です。


本格的なスープにインスタントラーメンのお手軽な作り方。
そんな所を目指した感じですかね。




日清食品  鶏白湯SOBAの看板の写真
(日清食品  鶏白湯SOBAの看板)

お好みで具材を盛りつけ完成です。

でも、作っているうちに麺に対してスープが足りないのかな?と思うくらい。
盛りつけたら、丁度良い感じかな?






日清食品  鶏白湯SOBAの写真
(日清食品  鶏白湯SOBA)

麺はですね。

正直いつもの日清さんのインスタントラーメンと言う感じで、もう少し細麺の方が希望かも?

でも、スープがこれまた旨い。
コクがあると言うよりは、口当たり優しく、でもはっきり分かる本当に各種素材の旨味凝縮って感じで、美味しかったです。

大垣市では真屋さんが、鳥そばが鶏白湯のスープを使ったラーメンですよね。




こちらのスープとマルタイの棒ラーメンとか…。
下手をしたら、そうめんを使って食べると、個人的には好みのラーメンになるかもしれません。



パッケージにはCGCグループ共同開発とは一切書かれていなく、日清さんの商品なのかな?と思ってしまいますけど、CGCグループのホームページにて、ちゃんと共同開発品と書かれています。

こういった限定品の登場は、これからのスーパーマーケットの魅力を高めているくれるキラーコンテンツになりますね。



「あなたも私も」でお馴染みのCGCグループの商品なのでした。
ごちそう様でした。

桜島どりの旨み溢れる 鶏 白湯SOBA

メーカー: 日清食品
商品番号: 4902105105696
価格: 398円(2食入り)
販売元: CGCグループの各スーパーマーケット

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ラーメンの記事一覧

今の価格で最後の半額!スガキヤスーちゃん祭りで楽しむラーメンとデザートのお得な2日間
2024年3月2日掲載
深夜から早朝限定の北鯖ラーメンが630円の深夜価格で食べてみました
2024年1月21日掲載
岐阜を飛び越え大人気の岐阜タンメン!100円のこどもラーメン!親子で試食
2023年11月26日掲載
もう1つの豚骨!久留米ラーメン清陽軒で豚骨ラーメンを食べてみました
2023年9月10日掲載

この記事についてフィードバッグ

「CGC限定の日清桜島どりの旨み溢れる 鶏 白湯SOBAのラーメンを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス