2016年06月12日 (日) 14時00分 発行 No.7826号

イオンからも共通ポイントカード「WAON POINTカード」貰ってきました

72
筆者:
6月からイオンからも、現金のお支払いでもポイントがたまる「WAON POINTカード」サービスのアナウンスがありました。

2016年6月12日から地元のイオン系スーパーでも、配布が始まりましたので、早速貰ってきました。



WAONポイントカードの写真
(WAONポイントカード)

こちらですね。

実際説明しているお兄さんから、声をかけてもらって、いただいてきました。

その場での登録作業は必要なく、基本的にはインターネット経由にて、ユーザー登録をすることで、利用出来るポイントカードだそうです。



WAONポイントカードの写真
(WAONポイントカード)

先日のイオン株主総会の時でも、パンフなど配布されておりましたが、その時の説明が少し説明不足で、誤解を招いてしまった方もいらっしゃいましたので、再度説明しますね。



1ヶ月1万円(2,000円買い物を5回)したら

・ワオンポイントカード(現金払い)=50WAONポイント

・電子マネーのWAON払い
   会員登録済=70WAONポイント
   会員登録未=50WAONポイント

・イオンカード払い = 100ときめきポイント

という事だそうです。


前回の記事では、2,000円のお買い物5回が抜けていました。


・ワオンポイントカードは 200円ごとに1ポイント

・電子マネーのWAONの場合
 登録済 200円ごとに1ポイント & 月額累計500円ごとに1ポイント
 登録未  200円ごとに1ポイント



ということで、WAONを会員登録している人の方がお得です。

しかし、私実店舗でのお買い物は、現金もしくは非イオン系クレカなので、現実的にイオンでのお買い物は現金です。


WAONでもお買い物していたのですけど、レジでのチャージや事前のチャージが面倒でね。
疎遠な状態でした。


ここで…。
オーナーズカードを持っている、イオン株主さんは、今後もイオンでのお買い物は、オーナーズと合わせて、WAONポイントカードが使えます。



まぁイオンでのお買い物で、ポイントを貯まるなら、ためたほうがね。

一応会員情報から、お店によく来店されるお客さまは、どういう商品を買うのか、どんな時間帯にどんな商品を買うのか、と言うデータ分析に使われると思います。




ワオンポイントカードの会員登録の写真
(ワオンポイントカードの会員登録)

ちなみに7月いっぱいまでは、会員登録をしないでもポイントが貯まりますが、8月以降は会員登録をしないといけません。


さっそくお家に帰って、会員登録をして見ました。





会員登録のエラーの写真
(会員登録のエラー)

でも、混み合っているのか、ちょっと登録に手間取ります。


自分も15分くらい経過してから、再度登録すると、無事に動きました。




共通ポイントカードの写真
(共通ポイントカード)

これで私も共通ポイントカードが、4つ目。

あと、Dポイントとか、色々ポイントカードサービスがありますが、結局共通ポイントカードも、増えていっては、同じ感じもしますね。


皆様はどのポイントカード持っていますか?


ということで、早速現金でのお支払いでもポイントがたまる、WAONポイントカード貰ってきました。

無料で配布されております。


どのくらい増えるのかは分かりませんが、WAON対応店と同じく、WAONポイントカードの対応店を増やしていくそうです。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンの記事一覧

(仮称)ザ・ビッグ大垣店はかなりコンパクトなディスカウントスーパーへ
2024年3月18日掲載
イオンタウン浜松新橋3月29日に待望のオープン!ソフトオープンもあるみたいです
2024年3月14日掲載
三重県初出店!そよら鈴鹿白子3月28日オープン!そよらとは何を解説ソフトオープンは?
2024年3月12日掲載
【速報】ザ・ビッグ大垣店、11月5日岐阜県大垣市にオープン予定【再掲載】
2024年3月9日掲載

この記事についてフィードバッグ

「イオンからも共通ポイントカード「WAON POINTカード」貰ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス