2017年01月20日 (金) 16時00分 発行 No.8187号

改装加速!ファミリーマート各務原蘇原野口店・高山千島店・可児下恵土南店・大垣ソフトピア南店オープン行ってきました

25
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年01月21日 00:54
筆者:
今週岐阜県のサークルKさんが、5店舗サークルKからファミリーマートに変わりました。今週後半の4店舗早速行ってきました。

ちなみに0時に切り替わるのは、会社の切り替わりがあるからだそうですよ。(って聞きました。)



ファミリーマート各務原蘇原野口店の写真
(ファミリーマート各務原蘇原野口店)

1月19日にオープンしましたサークルK各務原蘇原野口店さんからスタートです。

2012年夏にオープンしておりまして、4年半での切り替わりですね。
深夜に来店しましたが、ぼちぼちお客様が必需品を買いに来ていました。




ファミリーマート高山千島店の写真
(ファミリーマート高山千島店)

お次は同じく19日オープンの高山市の店舗です。
国道41号のお店で、サークルKとしてオープンの時は行けなかったのですよね。

今回ファミリーマートへの切り替わりは、無事に覗けました。


トラックも停まれるので、結構活気がありましたね。




野菜ちゃんぽん麺の写真
(野菜ちゃんぽん麺)

高山のお店はですね。

すごく丁寧なスタッフさんがいらっしゃってびっくりしちゃいましたけど、こちらのちゃんぽん麺を朝ごはんにいただきました。





ファミリーマート可児下恵土南店の写真
(ファミリーマート可児下恵土南店)

お次は1月20日オープンの可児市の店舗です。
2011年11月にオープンした、サークルKさんの店舗としては、コストを下げた従来のユニット工法から、パネル工法に切り替えた第一号店だそうです。




ファミリーマート大垣ソフトピア南店の写真
(ファミリーマート大垣ソフトピア南店)

今週最後は、大垣市のファミリーマート大垣ソフトピア南店さんです。

サンクスから2016年6月にオープンしており、約6ヶ月ちょっとでファミリーマートさんへ改装ですね。



今回ファミリーマートさんをぐるっと回ってみまして、皆さん慣れたはずのスタッフさんなのに、色々レジシステムの変更に苦戦されている雰囲気でした。



なにせ別のファミマで使えたクレカが、対応しておりませんって言われたくらいですから…。

クレジット払いは、スタッフに渡すレジではなく、以前のサークルKさんのレジの方が絶対安心感ありましたね。





ファミリーマートの購入品の写真
(ファミリーマートの購入品)

今回4店舗周りまして、こちらを購入です。

他の方もおっしゃっていたので、ここで代弁しますと…。
ファミリーマートさんのオープンは、値引き品が少なくて、買うものが無いってw


私も実感するのですよね。このあたりが残念なような気がします。
サンドイッチもおにぎりも、子供と親へのお土産です。



それぞれですが、

・ファミリーマート各務原蘇原野口店
・ファミリーマート高山千島店

は1月21日の土曜日まで


・ファミリーマート可児下恵土南店
・ファミリーマート大垣ソフトピア南店

は1月22日の日曜日まで値引きとなっております。



お近くの方は、お見逃しなくです。


目次

  1. ファミリーマート各務原蘇原野口店
  2. ファミリーマート高山千島店
  3. ファミリーマート可児下恵土南店
  4. ファミリーマート大垣ソフトピア南店

ファミリーマート各務原蘇原野口店

住所: 岐阜県各務原市蘇原野口町四丁目 11番地1
地図:→ファミリーマート各務原蘇原野口店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.24.41.6 東経:136.52.06.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.24.30.0 東経:136.52.17.0
マップコード:28 599 016*77


ファミリーマート高山千島店

住所: 岐阜県高山市千島町261番1
地図:→ファミリーマート高山千島店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.07.42.9 東経:137.15.04.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.07.31.6 東経:137.15.15.6
マップコード:191 165 045*04


ファミリーマート可児下恵土南店

住所: 岐阜県可児市下恵土字宮前 5558番
地図:→ファミリーマート可児下恵土南店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.14.9 東経:137.02.57.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.03.4 東経:137.03.08.4
マップコード:70 321 098*05


ファミリーマート大垣ソフトピア南店

住所: 岐阜県大垣市今宿五丁目25番4
地図:→ファミリーマート大垣ソフトピア南店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.54.1 東経:136.38.17.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.42.6 東経:136.38.28.0
マップコード:28 391 388*82

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ファミリーマートの記事一覧

ファミリーマート国府広瀬店リニューアルオープン!値引きセール開催中
2024年3月16日掲載
本巣市・大垣市・養老町のファミリーマート3店舗リニューアルオープン
2024年3月1日掲載
ファミリーマート輪之内四郷店オープン行ってきました
2024年2月23日掲載
ファミリーマートZENT市ノ坪/S店オープン行ってきました!着実に増えているサテライト店
2023年10月23日掲載

この記事についてフィードバッグ

「改装加速!ファミリーマート各務原蘇原野口店・高山千島店・可児下恵土南店・大垣ソフトピア南店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス