2017年01月27日 (金) 07時00分 発行
最終編集:2017年01月27日 14:23
岐阜県2店舗目!コスモス真正店は3月4日オープン予定です
岐阜県に初めてコスモスさんが進出してきてから、1年が経過しましたが、この1年間に滋賀県・三重県での店舗展開がどんどん進んでおります。そんな中、岐阜県でも2店舗目の真正店、3店舗目の糸貫店と着実に店舗を計画されているようです。

(ディスカウントコスモス真正店)
そんなディスカウントコスモス真正店さんが、ついにオープン日告知されましたので、現在の様子を見に行ってきました。
現在建物の方はほぼ完成しており、駐車場の工事・看板・照明関係の工事を実施されている雰囲気です。
恐らくですが、掲載される頃には、工事は終わっています。

(コスモス真正)
看板も南北の道路から見えるように設置されていますね。
入り口は左手側にありますが、コスモスさんの場合、他のドラッグストアさんも同じですが、まずは一気に医薬品コーナーを奥までどんどん進みます。
店舗の一番奥では、冷凍食品コーナーがあり、入り口の真反対に、日配食品がたくさん並ぶわけですね。
ポイントカードを発行しない為、他のドラッグストアさんより少し価格が下がっているのが特徴ですね。
あと、レジに向かう途中にありますお菓子コーナーやパンコーナーなども大変魅力。

(コスモス真正の様子)
ローソンさんとは駐車場を共有しませんが、県道53号線の大通りから入店出来るような作りになっているみたいですよ。
ということで、オープン日は3月4日として告知がありました。
ディスカウントドラッグコスモスさんが、いよいよ2店舗目。
例えばバローさんの株主総会に参加していると、定期的に株主さんから、他スーパーが実施していますが、バローのスーパーマーケットにポイントカードを作らないのでしょうか?
と言う提案があります。
バローの社長さんは、必ずその考えは無い旨を回答しますが、いわゆるポイントカードというのは、本来販売する商品とは関係の無いサービスであって、こういうサービス合戦になることで、本業がおろそかになることを危惧しています。
さらに一度ポイントカードを始めてしまうと、逆に止める事が出来ない危険性もあると回答されています。
実際にゲンキーさんが、ポイントカード制度を辞めた時、かなりのクレームが入り、売上が下がる事態に陥り、以前のようなポイント還元ではありませんが、結局ポイントカードを復活されましたよね。
ポイントサービスという物の需要も効果もあることは重々確認されており、毎年のように株主総会で提案される事から、バローさんも今年の夏から電子マネーサービスを始め、スーパーマーケットでの買い物ではポイントは付きません。
でも、電子マネーにチャージすることでポイントが入る、荒業を計画しています。
そういった意味で、独自サービスをどれだけお客様に根付かせるか!というのが難しい所でもあります。
3月4日オープン予定です。
※当サイトはオープン情報のようなサイトでは無く、皆さまとオープンや街の変化を楽しむサイトです。
お近くの方はお見逃しなくです。
店名:ドラッグコスモス真正店
住所: 岐阜県本巣市政田字溝口1329−1地図:→ドラッグコスモス真正店の地図 (GoogleMAP Navicon向け 地図アプリ用)
経度緯度:
世界測地系 北緯:35.25.48.9 東経:136.38.47.7
日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.37.4 東経:136.38.58.3
マップコード:28 632 238*15
ドラッグコスモス真正の記事一覧
お気軽にコメントどうぞ
- 執筆者に対してはご自由に!
- 掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
この記事についてお問い合わせ
「岐阜県2店舗目!コスモス真正店は3月4日オープン予定です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)
このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)
このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ
明日の日記は何かな!
- 次号の予定はコラム未来日記も随時更新中
記事リスト
掲載日のつぶやき
更新日記の下書きから2017年01月27日につぶやいた情報を抽出しています。
- 頑固なコンビニのお隣に (1456日前)
- 本日も無事におわりました。 (1456日前)
- オークワさんのお惣菜工場 (1456日前)
- Amazonセールに仰天。 (1456日前)
- 2017年1月27日もスタートです。 (1456日前)
- 1月27日3時から現在地を公開しました (1456日前)
フォローもお待ちしています
更新日記からのお知らせ | その他コンテンツ | せっかくネットのレンタルサービス | メインサイト |
Copyright (C) 1998-2021 SEKKAKU-NET, All Rights Reserved.