2017年05月17日 (水) 14時00分 発行

チルド麺のレベルアップ!セブンイレブンのご当地の味!博多豚骨 ラーメンを食べてみました

0
サークルKサンクスさんと統合を進めているファミリーマートさんの、前冬シーズンのヒット作といえば、やっぱりチルド麺では無いでしょうか?

カップ麺でもなく、冷凍麺でもなく、電子レンジでチンをすると、おつゆが出てきて、熱々のラーメンが出来上がっているのです。



ファミマブームのラーメン達



私も炭水化物を制限しているとはいえ、朝ご飯にラーメンを食べたくなり、ファミリーマートさんのオープンに朝ごはんを兼ねて、ラーメンを食べていたのは、この日記の為です!といいつつ、本当はラーメンが好きだから…。


昔ながらの中華そばの写真
(昔ながらの中華そば)

一番美味しいなぁ〜って思ったのは、ファミマさんの昔ながらの中華そば。



ファミマの豚骨ラーメンの写真
(ファミマの豚骨ラーメン)

あとこちらの高菜も美味しいと思ったのはファミリーマートさんの豚骨ラーメンです。



ファミリーマートさんの場合ですね。
地元のお店は、だいたいサークルKからファミリーマートに変わったばかりの店舗で、どうも電子レンジの規格が違うみたいなのですね。

なのでファミリーマートでチンした場合と、旧サークルKの店舗にてチンした場合では、実は味が違うのです。

だって蓋だって、ねじ曲がるくらいです。


それだけ奥が深いラーメン。
(ラーメンと関係ないいけどね。)



セブンイレブンは一味違うのか?



博多豚骨ラーメンの写真
(博多豚骨ラーメン)

今週ですね。
東海地方のセブンイレブン限定にて、ご当地の味!博多豚骨 ラーメンなるものが販売しております。

このファミリーマートさんが作り上げた、チルド麺ブームに、ファミリーマートさんはどんな一品を投入したのか、すごくきになっておりました。




作り方はあくまでも自己流



今までチルド麺をコンビニにて購入。コンビニにてチンをしてもらった結果ですね。

業務用の電子レンジは1500Wもしくは2000Wクラスの電子レンジが置いてありますよね。

ぶっちゃけた離し、そういった電子レンジで作ることを想定した商品なのでしょうけど、一気に暖めるkとことで、おつゆの表面に出てしまった麺や具材がすごく残念な結果になっているのです。


コンビニのチルド麺に関して、酷評を書かれている方は、こういった所が気になるのかな?ってね。




我が家で作るコンビニチルド麺



ご当地の味!博多豚骨 ラーメンの写真
(ご当地の味!博多豚骨 ラーメン)

今回はファミリーマートさんにチルド麺が、並ばなくなってきているので、セブンイレブンさんの新作、ご当地の味!博多豚骨 ラーメンを持ち帰り。

家庭用の電子レンジで作ることにしたのです。


600W・500Wで指定された時間温めます。

やっぱりそうするとですね。
蒸気がしっかり器の中で、巡回することにより、おつゆから飛び出てしまう、具材や麺がふっくらもちもちってなるのですね。




ご当地の味!博多豚骨 ラーメンには辛味だれつきです



辛味だれの写真<
(辛味だれ)

私。

そこまで言って、ラーメンの食べ歩きが好きでは無いので、正直寿がきやラーメン以外、そういった通の食べ方を知らなくてですね。


とにかく入っている物は、全て入れるんだと言う認識…。


でも・・・。


↑の辛味だれって、後半味を変えたい人などが使う、調味料なのですよね。


毎日ラーメン健康生活を動画を上げている、Youtuberさんの動画を見て、うっすら知っていたけど、思わずクセで全部投入。


投入後・・・。

あれ???って思ったのは、あとの祭り



博多豚骨 ラーメンを食べてみて



ご当地の味!博多豚骨 ラーメンの写真
(ご当地の味!博多豚骨 ラーメン)

実際に家庭の電子レンジで作った、ご当地の味!博多豚骨 ラーメンを食べてみて…。


スープはやっぱりうまい。
スープに関してはは、実店舗と本当追いつけないにしても、それに近い味ですよね。

麺は、適度にモチモチの適度に固めの豚骨ラーメンが出来上がりました。



きくらげが本当豚骨ラーメンにあいますよね。

そして、辛味だれが、辛いですw



でも…。

チルド麺って、そこまで酷評って言いますか、たしかしに実店舗のラーメンには叶いませんけど、カップ麺とはまた違ったうまさがアルっていいますかね。



ある種カップ麺には出せない、出来たて感が、電子レンジを使うことで上手に演出出来て切る品だと思いました。



最近ファミリーマートさんでは、この手のラーメンが置いてなく、うどん系ばかりでもあります。

東海地方限定の一品。

セブンイレブンさんが面白いタイミングで出してきてくれました。


暑い日でも、やっぱり暑い豚骨ラーメンは、ある意味この手の旨味好きには、たまらない物があります。



是非お試しくださいね。

セブンイレブンさんの電子レンジがよくわかっていないので、今回は家庭の電子レンジで5分チンして頂きました。

もしかしたら、セブンイレブンさんの場合は、1500Wで一気にやった方が美味しいのかもしれません。


ご当地の味!博多豚骨 ラーメン

メーカー: セブンイレブン
製造メーカー: セブンイレブン
商品番号: 12090580
価格: 430円
販売元: セブンイレブン
( 最終編集:2017年05月18日 03:24 )

関連記事






お気軽にコメントどうぞ


この記事についてお問い合わせ

「チルド麺のレベルアップ!セブンイレブンのご当地の味!博多豚骨 ラーメンを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

9117号1枚目の写真
飲食店 > 唐揚げ

岐阜県初出店!湯浅醤油唐揚げ専門店 あじむどり垂井店のからあげ食べてみました
12月16日07:00 [Sun]
9116号1枚目の写真
ローソン > 岐阜市

2018年最後のオープンです!ローソン岐阜長良志段見店オープン行ってきました
12月15日07:00 [Sat]
9115号1枚目の写真
ユタカ > 大垣本今

すごい人気でした!ドラッグユタカ大垣本今店オープン行ってきました
12月14日07:00 [Fri]
9114号1枚目の写真
スーパー > マルヤス

まさに食のテーマパーク!マルヤス メルヴィフードホール亀山店オープン行ってきました
12月13日14:00 [Thu]
9113号1枚目の写真
商業施設 > フレスポ春日井

(仮称)フレスポ春日井の予定地では工事の準備が始まりました
12月13日07:00 [Thu]
9112号1枚目の写真
ファミリーマート > 改装

【瑞穂・池田】ファミリーマート瑞穂大西店・揖斐池田町店オープン行ってきました
12月12日07:00 [Wed]
9111号1枚目の写真
スーパー > マルヤス

マルヤス亀山店は今週にもオープンです
12月11日07:00 [Tue]
9110号1枚目の写真
クスリのアオキ > 蘇原申子

クスリのアオキ蘇原申子店予定地を見に行ってきました
12月10日07:00 [Mon]
9109号1枚目の写真
美濃加茂 > 美濃加茂

アルビスさんのCOLLECT PARK美濃加茂にはスターバックスもできるみたいです
12月09日07:00 [Sun]
9108号1枚目の写真
ゲンキー > 今渡

ゲンキー今渡店オープン行ってきました!今ならさらに20%キャッシュバックですよ
12月08日14:00 [Sat]

掲載日のつぶやき


フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター youtube

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 12月16日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.4737秒