2017年06月16日 (金) 07時00分 発行 No.8412号

諏訪湖サービスエリア(上)のカツカレーラーメンを食べてみました

89
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年06月16日 07:33
筆者:
皆さんカレーライスは好きですか? カツカレーは好きですか? それがラーメンになったら、何を想像しますか?

私。現在は販売されておりませんが、浜名湖SAのかつみそラーメンを食べてから、こういう食べ物が結構美味しいと思うように…。



目次

  1. 諏訪湖サービスエリア(上)もついに登場
  2. 注文は券売機
  3. カツカレーラーメンの登場
  4. どうやって食べる?
  5. ロケーションが最高です
  6. 諏訪湖サービスエリア

諏訪湖サービスエリア(上)もついに登場



日本各地にカツカレーラーメンが登場し初めまして、何と…。中央高速道路の諏訪湖サービスエリアにも登場したとの事…。

これは食べに行きたいじゃないですか…。


諏訪湖サービスエリアの写真
(諏訪湖サービスエリア)


東京方面へ向かう上り側のサービスエリアですよ。
お間違え無くです。


一時期リニューアル工事の為、フードコートがお休みをしておりましたが、24時間営業を再会し、またカツカレーラーメンも復活との事で、注文です。



注文は券売機



諏訪湖サービスエリア(上)の券売機の写真
(諏訪湖サービスエリア(上)の券売機)

注文は券売機制となっており、注文すると、すでに厨房に発注がかかっています。

声による呼び出しと、発券機の上側に注文番号が表示されますので、ご確認いただくことが出来ます。




待つこと…。
5分くらいでしょうか…。




カツカレーラーメンの登場



諏訪湖サービスエリア(上)のカツカレーラーメンの写真
(諏訪湖サービスエリア(上)のカツカレーラーメン)

出てきました。
かなり高額ですが、いっぱい1,000円となっております。


うわーーーー

朝からこれ食べられるかな?とドキドキ。




どうやって食べる?



カツカレーラーメンの写真
(カツカレーラーメン)

スープはおもったより粘土があり、他店のカツカレーラーメンより何か別の食べものに感じてしまいました。

でも…。

カツカレーならご飯とカツを一緒に食べるのですけど、カツカレーラーメンなので、こんな風に麺を絡めて食べるのですよw


きっとw




ロケーションが最高です



諏訪湖サービスエリア(上)とカツカレーラーメンの写真
(諏訪湖サービスエリア(上)とカツカレーラーメン)

カツカレーラーメンはですね。

うーん。
正直他店の方が好みです。

でも、あくまでも個人的感覚なので、諏訪湖サービスエリアのカツカレーラーメンが好きって方もいらっしゃるのでしょう。


思っていたより食べやすい食べ物でもあり、諏訪湖を眺めながらのカツカレーラーメンは、確かに気分高らかになれます。



24時間営業ですし…。
皆様もチャンスがありました、是非お試しくださいね。


諏訪湖サービスエリア

住所: 長野県諏訪市大字豊田3118
地図:→諏訪湖サービスエリアの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.01.36.5 東経:138.04.41.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.01.25.2 東経:138.04.52.2
マップコード:75 084 772*50

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • どんたくラーメンインドのとなり草津店のカツカレーラーメンを食べてみました (2013年09月11日 (水) 07時00分)
  • 浜名湖サービスエリアのかつみそラーメン食べてみました (2011年10月02日 (日) 07時00分)
  • 大山田パーキングエリア(上)のメガカツカレーを食べてみました (2012年01月22日 (日) 14時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「諏訪湖サービスエリア(上)のカツカレーラーメンを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス