2012年01月22日 (日) 14時00分 発行

大山田パーキングエリア(上)のメガカツカレーを食べてみました

0
愛知県名古屋市と三重県亀山市を結ぶ東名阪自動車道を、名古屋方面に走ると、最後のパーキングエリア「大山田パーキングエリア(上)」があります。

三重県桑名市にある最後のパーキングエリアでは、何とも大人から子供まで喜ぶカレーが大人気だそうです。桑名市のお隣、三重県長島町は、ビーフカレーとポークカレーの境目と言うことからカレーメニューに力が入っているのかと思います。

1月22日はカレーの日と言うことで、給食のメニューにカレーが出ることが決まり、始めてカレーが登場した日だそうです。と言うことでカレーライスを食べに行ってみました。




大山田パーキングエリア(上)の写真
(大山田パーキングエリア(上))

大山田パーキングエリア(上)には、サークルKさんも出店していて、フードコートとお土産コーナーを併設するパーキングエリアで、比較的パーキングエリアの方では広い所です。




大山田パーキングエリア(上)のメニューの写真
(大山田パーキングエリア(上)のメニュー)

フードコートの方に行くと、カレーのメニュー表がお出迎えしてくれます。

とにかく大盛り・特製カレーらしく、でら盛りカレー、メガカツカレー、桑名カレー。
さらにはカレー&ラーメンと言うメニューまで揃っています。



どれを食べようかな…。
 と悩み、今回の注文はこちらです。




メガカツカレーの写真
(メガカツカレー)

おいしそうです。

大きなカツに、独特ソースのカレーが何とも絶妙にマッチしています。




メガカツカレーの写真
(メガカツカレー)

この位置から見ると、カツの大きさが良く分かりますよね…。
大人の男性の手を広げたくらいです。


さくっといいながら、カツのおいしさと、カレーのコクがやってきて、ご飯が進むのですね。

これは結構おいしいかったです。


ご馳走様でした。



店名:大山田パーキングエリア(上)

住所: 三重県桑名市播磨
地図:→大山田パーキングエリア(上)の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.05.06.2 東経:136.39.24.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.04.54.6 東経:136.39.34.8
マップコード:38 889 724
時間:7:00〜20:00
休日:無休
プレイス:大山田パーキングエリア(上)のGooleプレイス
食べログ:大山田パーキングエリア(上)の食べログ


関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「大山田パーキングエリア(上)のメガカツカレーを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8120号1枚目の写真
バロー > 国王

山梨2店舗目!バロー国玉店予定地見に行ってきました
12月05日07:00 [Mon]
8119号1枚目の写真
ローソン > 恵那市

今月はローソンのターンだ!ローソン恵那岩村町店オープン行ってきました
12月04日16:04 [Sun]
8118号1枚目の写真
スーパー >

商品への情熱が溢れるスーパー!ひまわり市場へ行ってきました
12月04日07:00 [Sun]
8117号1枚目の写真
ゲンキー > 上尻毛

ゲンキー上尻毛八幡店オープン行ってきました
12月03日16:00 [Sat]
8115号1枚目の写真
平和堂 > 浜大津

西友の跡地に!(仮称)平和堂浜大津店予定地を見に行ってきました
12月03日07:00 [Sat]
8114号1枚目の写真
その他 >

今年もいよいよ終盤ですね!2016年11月更新日記のアクセス解析
12月02日16:00 [Fri]
8113号1枚目の写真
イオン > イオンモール

イオンモール松本はA・B・C棟の建設が始まりました
12月02日07:00 [Fri]
8112号1枚目の写真
飲食店 > スターバックス

ドライブスルーのメニュー表が最新!スターバックス羽島福寿店オープン行ってきました
12月01日16:00 [Thu]
8111号1枚目の写真
バロー > 公正屋

バローが買収した!スーパー公正屋 大月東店行ってきました
12月01日07:00 [Thu]
8110号1枚目の写真
大黒天物産 > ラ・ムー稲葉

大黒天物産長野県初出店!ラ・ムー稲葉店予定地を見に行ってきました。
11月30日07:00 [Wed]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2012年01月22日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
7位 10月20日 [0.61%]初登場
バロー清水町店は2011年11月オープン
ランキング更新 12月05日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.2453秒