2017年07月14日 (金) 14時00分 発行 No.8454号

生鮮品は無いけど次来るかも的な雰囲気!ゲンキー林町1丁目店オープン行ってきました

30
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年07月14日 15:24
筆者:
7月13日岐阜県大垣市にゲンキーさん大垣市4店舗目の、ゲンキー林町1丁目店がオープンしました。

何やら数年内には、この数が倍になっているような雰囲気漂う感じですが、ゲンキー林町1丁目店さんのオープン初日行ってきました。




目次

  1. 新デザイン
  2. 林町1丁目店は従来店舗だけど生鮮品は準備中?
  3. ちょっと変わりもの
  4. ちょっと残念な所。
  5. これからのドラッグストア生鮮強化店はまだこれから
  6. ゲンキー林町1丁目店

新デザイン



ゲンキー林町1丁目店の写真
(ゲンキー林町1丁目店)

そうです!!

ゲンキーさんのフード&ドラッグの店舗、岐阜県1号店のデザインですからね。
もちろん…。


フード&ドラッグといえば、先日福井県で実験店がスタートしたと言うことを聞きまして…。

ついにゲンキー野菜など生鮮食品販売へ!ゲンキー東古市店へ行ってきました

208
ついにゲンキー野菜など生鮮食品販売へ!ゲンキー東古市店へ行ってきましたドラッグストアがドンドンスーパー化しております。今回福井県のゲンキーさんが、ついに生鮮食品の取扱開始との事で、見に行ってきました。
本部に近いゲンキーさんの店舗となっております。
2017/6/14 07:00


こちらのお店も見に行ったのです。



林町1丁目店は従来店舗だけど生鮮品は準備中?



ゲンキー林町1丁目店の購入品の写真
(ゲンキー林町1丁目店の購入品)

今回はいつも通りチラシの品物を買わせて頂きました。


野菜とかお肉とか並ぶのかな?って思ったのですが、どうも今回の店舗はオープン時に間に合わなかったみたい。

というか、まだ1号店のみ取扱ですよね。



でも…。

分かる人にはわかるのですけど、野菜コーナーの位置、精肉コーナーの位置と思われる思われる所が、他の品物でカバーして置いてあったのです。

例えばパンコーナーが2箇所ありますけど、生鮮品1号店のゲンキー東古市店では、片方では、野菜が並んでいるのです。


そんな生鮮品取扱店にするべく準備は出来ているようです。
あとは、仕入れの準備ですかね。



ちょっと変わりもの



ゲンキーさんやるじゃん!って思ったのは、高山市のスーパーでは当たり前のように、家庭用の高山ラーメンを販売しています。

もちろんこの地方のスーパーには並んで居ないし、まさか高山のスーパーで普通に並んでいる高山ラーメンが、ゲンキーで普通に並んでいると思っている人も少ないと思います。



ゴーゴーカレーラーメンの写真
(ゴーゴーカレーラーメン)

金沢カレーのチェーン店の1つ、ゴーゴーカレーさん。
逆輸入みたいな感じの進出方法で、(関東から本場の地域へ)本場の人では意見が別れている所もあるみたいです。


でも…。
気になったのは、麺の方。

8番麺工房さんって、8番ラーメン系ですよね。



カレーラーメンの写真
(カレーラーメン)

凄い黒くてびっくり。
でも、コクがあって美味しかったです。

8番ラーメンさんの麺で、これもなかなかお気に入り。



ちょっと残念な所。



ストロングゼロの写真
(ストロングゼロ)

私の買っているチューハイの1つですけど、この夏から、キャンペーンでクジキャンペーンやっているのですよね。

でも、ゲンキーさんのストロングゼロは、キャンペーン対象より以前の品のようで、シールがついていない。


シールについている番号で応募。
ルーレットを回して、抽選なのですけど、当たる当たらないはどうでもよく、子供達と楽しく遊べるもので…。

お父さんとしては、仕方ないな~!!もう一本飲むか!!って、理由づけが出来る訳でwww

そのキャンペーン対象の商品では無かったのが残念でした。




これからのドラッグストア生鮮強化店はまだこれから



そんな感じで、ゲンキーさんの野菜、お肉などの品物取扱店が広まりだすのは、まだ先のようですね。



クスリのアオキさんはほとんどの店舗にて精肉は当たり前。
野菜取扱店が多めの、水産・惣菜取扱店はこれから増えそな雰囲気。

Vドラッグさんは、野菜・精肉・惣菜店を9月頃岐阜に初めてオープン予定。


ついに動き始めて来ましたね。


ゲンキー林町1丁目店

住所: 岐阜県大垣市林町1丁目
地図:→ゲンキー林町店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.03.7 東経:136.37.32.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.52.2 東経:136.37.43.2
マップコード:28 390 673*50

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ゲンキー林町1丁目の記事一覧

フード&ドラッグ型!ゲンキー林町1丁目店は7月13日オープンです
2017年7月10日掲載
大垣市のゲンキー林町1丁目店はもうすぐ完成夏オープン予定です
2017年5月24日掲載

この記事についてフィードバッグ

「生鮮品は無いけど次来るかも的な雰囲気!ゲンキー林町1丁目店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス